2015/08/30

Post

        

また 誕生会

category - わんこ
2015/ 08/ 30
                 
畑仕事をしていたら、今度はゴーヤーをもらってしまいました。
いいのかな?
ということで、夕飯のメインははゴーヤチャンプルーにしました。
今回はユズコショウを入れてみました。入れすぎて、辛かったですが、おいしいです。

さて、妹宅に招待されたので、マロンと一緒に行ってきました。
雨模様だったので、義弟が車でむかえにきてくれました。

もう、マロンは大喜びです。
興奮しっぱなし。((笑)

義弟の快気祝いでした。それと、マロンの誕生会をしてくれるというのです。
義弟が元気になってよかったです。

マロンは妹宅に着くと、あちこち探検してまわって、はぁはぁ言っています。
あまり、興奮しているので、時々、水をチャッチャッと飲んでいました。

わたしたちがごちそうを前に乾杯したあと、マロンへのお祝いです。
ごちそうの前では、「おあずけ」も「まて」も全然ききませんでした。

全く、しつけがなっとらん(笑)


マロン日記より


きゅうに おっちゃんが おむかえに きてくれました。
おかあちゃんも いっしょです。
せんせの おうちに ついたら、いつものように チェックしました。
このいすは ぼくの おきにいり。
マロン


つくえの うえに おいしそうなもん あったのに、へんなもんを つけられました。
マロン


はよ、おくれ~。
またれへんねん。
おにいちゃん はなしてんか。
マロン


いっただきまぁす。
ムシャムシャ。
パクパク。
マロン


ようさん、あったから おなか いっぱいや~。
ねむいわ。
マロン




おばあちゃんがすわっているいすも気になる、マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、たくさんに人にお祝いしてもらって、良かったねv-238
それにしても、マロンちゃんのご馳走、すごいボリュームv-405
ポテチも興奮すると、何もできなくなりますv-13

コメント、ありがとうございます。

そうそう、手荒いなんて、ここ数年した憶えがありませんv-411
なんだかポテチがいると、洗濯することが多いのか、ヨレヨレになるのが早いです。v-393
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
弟さんがお元気になられてよかったですねえ。
身内に病気の方がいると、やっぱり自分自身もちょっと元気がでませんもんね。
みんなで集まれるっていいですよね。
ほんとうに、おめでとうございます。
No title
嬉しい快気祝いに合わせて、マロンちゃんのも、嬉しいお心遣いです。
安心してすやすや、ご馳走を沢山貰って、最高に良かったね、マロンちゃん。
No title
>ぷうこさんへ
いつもは量を加減しているのに、大量のごはんなので、マロンは大喜びでした。まあ、たまにはいいでしょということで。
わんこは子供みたいなものですね。洗濯物が増えてもしかたないです。

>うきょうさんへ
やっぱり、身内の病気は心配ですね。
自分のことより、心配かもです。治ってよかったです。
ありがとうございます。

>kazuyoo60さんへ
2つのお祝いで、楽しかったです。
ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます