2015/08/31

Post

        

わんこのしつけ

category - わんこ
2015/ 08/ 31
                 
マロンへのしつけがなっていないために、散歩はいつも適当です。
昨日は、妹宅ではしゃぎすぎて疲れたのか、夕方の散歩はしませんでした。
玄関は一応出たものの、そのままくるっとUターンです。

まだ、3歳なんだから運動しないとね~。

しつけができていないなあと思うのは他にもあります。
通りをバイク・うるさい車・きらいなわんこが通ったら、わんわん、わんわん、ほえてうるさいこと!

「おすわり」「まて」のコマンドは一切通じません。
おまけに、2つの掃き出し窓を、走って往復するので、たたみがけば立ってしまいました。

とほほ。

せめて、畳の上を走るのはやめたまえ。


マロン日記より

あやしい やつは とおったら ゆるさんぞ。
せりふが たいどと あってへんって?
ええやんか~。
マロン


おへやも チェックします。
ええもん みつけました。
たばこで いっぷく。
マロン


****
今日の花

チェリーセージ
1つの花に赤と白が入っていて、かわいいのに、なぜか単色です。
チェリーセージ


同じ株のチェリーセージ
チェリーセージ


バラ
今年は3回目の開花です。
バラ


散歩をしないときもある、マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
畳の上を静かに歩いていた犬もいますが、走り回ったのも居ました。チエ♀は上にあげても、台所と続きの部屋だけに限定しました。
チェリーセージ、単色が多いですが、本来の赤白混じったのも咲いています。
ある程度は言うことを聞いて欲しいですが、甘やかせるのも楽しみの1つかと。(にこにこ)
kazuyoo60さんへ
畳の上を走るとは思いませんでした。
確かに甘やかすのもいいですよね。散歩は自由でもいいかなと思っています。