2015/09/03

Post

        

ocnのモバイルワン

category - 日記
2015/ 09/ 03
                 
マロン日記より



ぼくの おきにいりの ラスカルが びょうきに なりました。

ぼくが ふりまわすからやそうです。

おかあちゃんが しゅじゅつするから あそんだら あかんって ゆいました。
マロン


しゃあない。
ボールで あそぶか。
マロン


がうがうっ。
マロン



おかあちゃん、もって きたで~。
マロン


****

安くスマホを使いたいなあと思い、ocnのモバイルoneを利用することにしました。
すでに次男がそうしているのです。
パケットだけだと、月900円(税別)で利用できるのです。

まず、ocnのsimを購入します。
simの設定は割と、簡単にできました。

そして、ネットで中古のスマホを買います。
何を買ったらいいのかわからないので、次男を同じ機種「Xperia GX」を買いました。
中古なので当たり外れがあるかもしれませんが、あまりお金はかけたくないのです。

そのスマホにsimを入れて、設定します。

これがかなりの難問でした。
何しろ、マニュアルの書いてあるような設定画面が出ないのです。

取説を読みながら、ずいぶん時間はかかりましたが、なんとか設定画面を出すことに成功しました。
そして、スマホの基本設定をすることができました。

やれやれ。
これで力がつきはてました。

使いこなすのには、かなり時間がかかりそうです。

****






ラスカルを待っている、マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
頑張られました。同じ機種だとまさかの時はお聞きできますね。
災害情報はスマホに連絡が入るようです。携帯はどうなのかな?。
いずれはと思いながら、携帯でさえ、よほどでないと持ち歩きませんから、必要ないと思って買っていません。まあ、機械の方も人に近づくようになるはず、そう思い込むことにしています。
ある町村の全世帯にスマホを配ったという情報をテレビで見ましたし、ある高校もスマホ授業をするとか、持ってない生徒には貸出があるそうですが。そんな時代なのに遅れています。
ガラケー
お疲れ様でしたー。スマホデビューなんですね。
わたしは相変わらずガラケーですけど。おばさんだから、「ガラケーでも仕方ない」、おばさんだから、「SNSがわかってなくても仕方ない」、おばさんだから「画像データ処理が出来なくても仕方ない」と思われています。(できないことはないけど、できる方のアドレスは必要以上に教えていない^^;)
ありがたいことに、そのおかげでわずらわしさから解放されています。ラインや大量画像をバンバン送られてこなくてすむし。バイト先の足りない人員の時間帯のアナウンス、や、急遽変更になったメニューや接客マニュアルなどの画像が夜昼関係なく送られない、ママ友同士の知らなくて良い情報から取り残されてるってのもおだやかな日常を過ごすのにいいと思ってます。
スマホ設定も大事ですけど、ラスカル手術の時間も大事、ですよね(^^)。
No title
>kazuyoo60さんへ
ガラケーだけで十分だと思うのですが、スマホはあると便利です。
スマホ授業ですか。それは必要なのか、疑問です。スマホの弊害のほうが怖いですね。

>うきょうさんへ
スマホだと画像が送られてくるんですか?
まあ、使い方次第かと思いますが。
手術のほうが先ですよ~。スマホデビューはまだまだ先です。
v-398