2015/09/08

Post

        

カイワレ大根を育てる

category - 野菜作り
2015/ 09/ 08
                 
マロンの頭の飾りを取ろうとして、悪戦苦闘しました。
わんこをいつもきれいにしている飼い主たちはどうやって、飾りをつけたりはずしたりしているんでしょう。
マロンが嫌がるので、1つしか取れませんでした。
しばらくして、ねむったところをもう一つの飾りをチョキンとはさみで切りました。
はずしたところはすでにもじゃもじゃになっていました。


マロン日記より


しょうがつようの しゃしんなん?
マロン



もう ねるで。
マロン




これくらいに しときや。
マロン



****

ブルブル。
急に寒くなりました。
ブロッコリーの苗を買ってきましたが、雨なので、植えることができません。
それに、こんなに気温が低かったら、あまり成長しないかもしれません。

他に、カイワレ大根の種を買ってきました。
O157の事件以来、ほとんど食べていませんが、たまに食べたくなります。
これは簡単に作ることができます。

作り方

1、牛乳パックを10Cmくらいの高さに切る。

2、ぬらしたキッチンペーパーを底に敷く。

3、1重ぐらいになるよう、種をまく。

カイワレ


これで、おしまいです。
あとは、水管理をすれば、どんどん芽が伸びていきます。
夏だと、水がくさってしまうこともありますが、これからは大丈夫です。
みなさんも試してはいかがでしょう。






きれいになった、マロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
男の子だから、飾りはですか。次からは飾不要でお願いされると良いですね。
今7分袖を着ています。又残暑が戻るかもしれませんが、雨ばかりですから。
kazuyoo60さんへ
いつもは飾りはつけないです。今回は写真のためにつけてもらいました。
暑いのもいやですが、寒いのはもっと嫌なので、雨がやんでほしいです。