2015/09/14

Post

        

健康診査

category - 健康
2015/ 09/ 14
                 
市の健康診査に行ってきました。
市なので、お安いです。ただ、人間ドックみたいに一か所で、一度にできず、数日かかるのが難点です。

駅近くにある、レディースクリニックを選びました。
特定健康診査・乳がん・子宮がん・肝炎ウイルスの検査が受けられるからです。
ところが、乳がんのマンモグラフィは別の病院へ行かないといけないことがわかりました。

なんだ、一度で済むと思ったのに。

また、再来週にマンモを受けに行くことになりました。
めんどくさいです。

来年はやっぱり人間ドックにしようかな。

ところで、マロンを散髪してくれた人はへたっぴでした。
胸とおなかに傷があったのです。
それがうんでしまいました。
仕事や用事がつまっていて、なかなか動物病院に行けなくて、マロンに申し訳ないです。

腹がたつので、わんこの美容院に文句を言いました。
でも、そんなことをしても、マロンの傷は消えないです。

明後日には、病院に行きたいです。


マロン日記より

んー。
ぼくも かんがえる。
マロン



そらの むこうには なにが あるんやろか。
マロン




わからん。
by かんがえる せなか。
マロン



考えているらしい、マロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
今お世話になってるトリミング屋さんは、安心なんですが、以前行ってたところは、いつもトリミング後は、様子が変でしたv-292
お散歩の時、歩かなかったり、ずっと体をペロペロしたりv-13
傷があるって、最悪ですねv-399
でも、同じお店でもカットするトリマーさんにもよりますから、難しいところなんですよね。
No title
それはかわいそうに。傷が化膿してしまったなら、尚の事マロンちゃんも、気になって仕方ないでしょうね(;_;)。失敗はだれにでもあるので、その時にきちんと傷つけてしまったことを伝えてくれれば、処置もできて、化膿もしないですんだかもしれないのに。そのトリマーさん、職業人としての技術も未熟だと思いますが、人間力も未熟な方ですね。
No title
可哀想に、マロンちゃんに怪我をですか。しかも黙っていたのですね。なんとまあです。
1度に出来ると良いですのにね。それぞれにお忙しいですから。
No title
>ぷうこさんへ
そうですよね。次に行くときには、そのトリマーさんでない人にしてください。と言いました。
でも、けがに気づかないなんて、おかしいです。他に近場に店がないので、困っています。

>うきょうさんへ
店側は、傷に気づかなかったと言っていましたが、わかるやろと思いました。
マロンがよくなめていたので、化膿したのだと思います。


>kazuyoo60さんへ
気づかなかったと言っていましたが、うたがわしいです。本当なら、別の店にしたいですが、近くにないので、しかたがないです。