2015/09/17

Post

        

動物病院へ

category - ペット
2015/ 09/ 17
                 
午前中、用事があったので、午後の診察を受けに、動物病院へ行ってきました。
自転車で20分ほどかかるので、午前中に行きたかったのですが、これからも用事があるので、今日しかないなと気づいたのです。

マロンは、診察を受ける前は興奮状態でなかなかおすわりができません。
待合室にはぐったりしているわんこがソファで寝ていたので、離れた席で待ちました。

結局、バリカンで負けて、菌が入ったのだろうということでした。
でも、表面だけで、かさぶたもできていたので、治ると言われました。
抗生物質と化膿止め?の2種類の薬をもらいました。
薬は錠剤だったので、よかったです。マロンは粉薬が苦手なのです。

朝、夕の2回投与します。

さっそく、晩御飯のときに薬をごはんに混ぜてやりました。
マロンは薬に気づかず、食べてしまいました。
早く、治るといいね!

マロン日記より
きょうは、ゆうがたから おでかけでした。
どこ いくのんかと おもったら、びょういんでした。
がっかりです。
いすに おともだちが おったので、あいさつしようとしたら、おかあちゃんに おこられました。


ほら、おすわり できたで。
おぎょうぎ ええやろ?
マロン


・・・・


やれやれ。
おわった、おわった。
ちょっと こわかったけど、ちっくん せんで よかったわ。
は~。
マロン



はよ、かえろ。
マロン



がんばった、マロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん上手に薬を食べてくれました。ほんとに早く治ってほしいです。
可愛いよ、いつもいつも、ちょっと甘えた表情も良いですよ。
病院を出たら元気でしょう。我が家の犬たちもでした。
kazuyoo60さんへ
病院で会ったぐったりしているわんこが気になりました。
どのわんこも病院は行きたくないですよね。
マロンはたいしたことがなくて、よかったです。