2015/09/18

Post

        

薬を飲ませる方法

category - わんこ
2015/ 09/ 18
                 
おととい、薬を夕食と一緒に食べたと書きましたが、間違いでした。
なんと、ちゃんと?薬だけ器から、出してあったのです。

こらこら~!

それで、朝の薬は小さくして、チーズにくるんでみました。
それはなんとか食べてくれました。

でも、また夜の薬は気づいたのか、器から出してありました。

おそるべし、わんこの嗅覚。

口をあけて、奥に入れようとしましたが、口をきゅっと結んで逃げてしまいます。
ふ~。
こりゃ、いかん。

食いしん坊だからいけると甘く見ていました。
夜の2回目には、とうとうフードも残してしまいました。

薬をフードに混ぜるのはよくないのです。

そこで、リラックスしているときに、口に手を入れてみました。
そのすきに、チーズでくるんだ薬を奥に投入。

成功です。

よしこの手で行こうっと。

ところで、今日の朝の散歩のときに、一人で歩いている柴犬を発見。

マロン

首輪もちゃんとつけています。
でも、リードのない知らない柴犬を連れて帰るのは、ちょっと怖いので、傍観していました。
すると、どこかへ行ってしまいました。

まいごなのか、プチ家出のわんこなのか、わかりませんが、自分のうちにもどれますように。


マロン日記より

しらん わんこは ぼくも ちょっと こわかったです。
どこ いったんやろ。


おともだちに なれたかな。
マロン


くすりの じかんですか?
おことわりします。
マロン





見た目は元気な、マロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も8月に、1ワンで歩いているトイプーちゃんをみました。
たぶん、迷子だろうと思って保護しようとしましたが、ポテチが一緒だったせいか、逃げてしまいました。v-292
夏場は、花火は雷の音に驚いて、飼い主と離ればなれになるワンコも多いと聞いてます。
柴犬ちゃん、上手におうちに帰れるといいですね。
No title
良い方法を見つけられました。薬を飲ませられると気づいたら駄目なのですね。
早く家に帰りますように。勝手に出歩いてはいけないよ、シバちゃん。
治るまでは、お薬ちゃんと飲んでね、マロンちゃん。
No title
>ぷうこさんへ
トイプーちゃん、もうおうちにもどれたでしょうか。
柴犬も無事にもどっていてほしいです。

>kazuyoo60さんへ
わんこに薬を飲ませるのがへたです。獣医さんにやり方を教えてもらえばよかったです。
柴犬はどうなったのか、心配です。