2015/09/22

Post

        

大仙公園で休日

category - ペット
2015/ 09/ 22
                 
昨日、でかけたので、今日はしないといけないことをいろいろ片づけようと思ったら、妹から電話がありました。
「マロンを大仙公園に連れていく約束してたのに、ずっと行ってないから、行こう」

いやいや、マロンは覚えていないと思うけど。(笑)

マロンだけお願いしようと思いましたが、母から「マロンはさびしがるで」と言われたので、一緒に行くことにしました。
ずいぶん、前に買ったおでかけ用のエサ入れを使うときがきました。
水・おやつ・水入れ・エサ入れ・うんち用ビニール袋・わんこ用シートを自分の荷物とは別に用意しました。
わんことのおでかけは、まるで子どものときみたいに荷物が多くなります。
着替えがないだけ、ましです。

車で、10分ほどで着きます。
仁徳天皇陵の前にある大仙公園は、木々がしげってとてもきれいです。
たくさんの家族連れでにぎわっていましたが、広いので、全然気になりません。
マロンの足取りも軽く、木陰は涼しくて、のんびりできました。


マロン日記より


ほいくえんの せんせが だいせんこうえんに いこうって ゆいました。
くるまで いきました。

マロン


えっと~。

「せんせのくるま くるまでまつで あたりまえ」

あかんか。

byまろんさ

とっても ひろい こうえんです。

おかあちゃん はよ おいで。
マロン



えへへ。
マロン


わーい。
おべんとう?
マロン


なあんや。
これっぽちか。
まあ、ゆるしたろ。
マロン


「しろに くろ リードなしは あかんやろ」
マロン


「いっぷくは はしらの あいだで あんぜんや」
マロン



「いもむしの うえにのるのは わんこやで」
マロン


みんなで おでかけ たのしかったです。
じゃ、おやすみ。
ぐーぐー。
マロン


楽しい夢を見ているマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ワンコ連れのお出かけは、確かに荷物が多くなりますよねv-292
完璧に用意したつもりでも、おやつ忘れたりしてv-13
マロンちゃんとのお約束を守る妹さん、可愛いですねv-290
No title
1日お出かけの時は、色々とご用意ですね。マロンちゃんは好きな方達と会えるし、お母さんもご一緒だし、嬉しいことでしょう。
自分ちの子は悪さしないと思ってる飼い主たちでしょう。自由に放して遊ばせる場所は別にですものね。
沢山沢山遊んで、お疲れ様、マロンちゃん!。
No title
>ぷうこさんへ
暑いからいやだと思っていましたが、木陰は涼しかったです。
マロンが喜んでいたから行ってよかったです。


>kazuyoo60さんへ
犬嫌いの人もいるし、何か起こるかもしれないので、リードはつけてほしいですね。
マロンはとても楽しかったみたいです。