2015/09/27

Post

        

月見演奏会 大仙公園にて

category - 地域
2015/ 09/ 27
                 
マロン日記より

ぐーぐー ねてたら、おかあちゃんに おこされました。
マロン


こどもみこしが くるそうです。
こどもみこし



けえへんやん。
とおくて みえへん。
こどもみこし



ほんまに もう おこさんといてや。
マロン

****

夕方から、大仙公園へ妹夫婦に連れて行ってもらいました。
その公園にある日本庭園で、木管楽器の5重奏の演奏会があるのです。
月見演奏会ということでしたが、まさに満月がきれいです。

入り口で、日本庭園の庭師、Aくんに会いました。
Aくんは、高校のときの同級生です。
庭師だということは知っていましたが、会えるとは思わなかったので、うれしかったです。

Aくんは、わたしのことを覚えていてくれたみたいですが、Aくんは、高校生のときの面影は全くありません。
名札をつけていなかったら、わからなかったと思います。
高校生のときは、とてもきれいな顔をしていて、見とれるぐらいのイケメンでした。
男性は割と変わるのかなあ。
帰りには、Aくんから声をかけてくれました。会えてよかったです。

演奏会は楽器の紹介から始まりました。
椅子席はすでに満席だったので、立ち見でした。こんなに人気があるとは思わなかったので、開始直前に行ったのです。

ジブリの曲が一番心にしみました。
演奏会


満月
演奏会


日本庭園はライトアップされていてきれいです。
演奏会



中国っぽいのもあります。
演奏会



第2部は橋の上で行われました。
演奏会


庭での演奏会は気持ちが晴れ晴れして、心地よかったです。

紅葉の時期にも行ってみようと思います。



マロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
高校生のときはイケメンでした。
…。
過去形、なんですね。いや、手厳しい(^^)。それでもうれしかった、という日記になんだか、同級生同士の特別な情を感じました。
同級生が手をかけられた庭園での、夜野外演奏なんて、趣きも感慨もありますね。地元を離れて20年以上経って、なかなか、実家に帰っても友だちとも会う時間もないので、うらやましいです。
No title
マロンちゃんに子供みこしを見せたかったのでしょう、きっと。
名月に橋の上で、何とも素敵な演出です。楽しまれて良かったです。
No title
>うきょうさんへ
まあ、おじさんの中ではイケメンかもしれませんが、高校生のころは美しすぎました。
地元なので、結構同級生に会いますよ。教師も多いです。

>kazuyoo60さんへ
誰が考えたのか、素敵な演出でした。
また行きたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます