2015/09/29

Post

        

ワインでやけ酒

category - 日記
2015/ 09/ 29
                 
マロン日記より

おかあちゃんが あきやでって ゆいました。
あきみつけを することにしました。

いねや~。
あきやで。ごはん もらえるよ。
マロン


あきは どこや~?
マロン


りんごかて あきやそうです。
うんまいわ~。

「うまいあき りんごにくりに なしぶどう」
マロン


****
昨日、とても嫌なことがありました。
嫌なことというより、超脱力というか。
はぁ~とため息が地球を一周して、もどってくるような。

もう、やけ酒を飲まないとやってられないよと、誕生日(5月)にもらったワインを開けることにしました。
美しい青色のビンに入った白ワインは、すっと心にしみました。

ワイン

もっとも酔うほどには飲んだわけではなく、心地よい程度。
夕食のメニューの和風ハンバーグには合わないかなと思いましたが、結構いけました。
ビンの口についているのは、シュポシュポすると、空気がぬけるという栓です。
これはおススメのキッチン雑貨ですよ。
一度に飲めない方はお試しあれ。


マロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ヤケ酒にしては量が少ないような(^^ゞ
美味しくいただくのが一番ですね。
BBさんへ
確かに~v-398
すぐ、おなかいっぱいになるので、飲めないんですよ。残念。
No title
お~v-405 いったいpianoさんの身に何が起こったんでしょうv-388
ヤケ酒とは・・・v-272
いろんな便利グッズがあるんですねv-291
でも、私の場合全部飲んじゃうかもv-411

コメント、ありがとうございます。

さんざんブログに息子のことを書いてるんですが、本当は『自分のことを書くな!』と言われているので、いない時こっそり写真撮れた載せますねv-392
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
マロンちゃんはリンゴも好きなのね。美味しそうに貰ってます。
チエ♀は犬用のビスケット、人用のクッキーや揚げ菓子は食べても果物類は食べないです。そういう育て方をされてきたようです。
心地良いご気分になられたのですから、ヤケ酒ではないと思います。
No title
ぴあのさんでも、「やっとれんわ」と思うことがあるんですね。それにつけても、学生だって「やっとれんわ」と思うこともあるだろうに、酒もタバコもギャンブルもやらず、こどもらは「やっとれんわ」をうまくやりすごす、えらいよなあ、と思います。
マロンちゃん、稲穂はぱくってしないんですね(^^)賢いなあ。
No title
>ぷうこさんへ
本当は全部、飲みたい気分でした。まあ、気分はちょっと収まったので、いいですが。
息子さんて、ブログネタになっていいですね~。うちは次男がそうだったのですが、今はいないので、書けなくて残念です。
v-398

>kazuyoo60さんへ
果物を好きなわんことそうではいわんこがいるのですね。みんな好きなのかと思っていました。
やけ酒ではないのですね。やけ酒したいです。


>うきょうさんへ
子どもは前を見るのに、忙しいからうまく切り返すのかもしれませんね。
わたしのやってられないことを、うきょうさんも気づかないとしたら、大したことはないのかもしれません。
もしかして
議事録の件でしょうか?
わたしが気づけるような場面での出来事の話なんですね^^;。
ご近所なら、やけ酒にもお付き合いできたんですけどねえ。
うきょうさんへ
ありがとうございます。
当たりです。結構、ショックでした。