2015/09/30

Post

        

人形劇の練習

category - 絵本サークル
2015/ 09/ 30
                 
マロン日記より

おかあちゃんと がうがうごっこを しました。
こうやったり~
マロン



こうやったり~
マロン



くまが おちてたから ひとりでも がうがうごっこを しました。
がうがうっ。
マロン



****

ワインをあまり飲めなかったわたしですが、友人とわいわい楽しみながら飲むときは、結構飲めます。
嫌なお酒は飲めないたちのようです。

朝の散歩のときに、月を見つけました。
月

それだけで、なんだかいい1日を送れそうな気がしました。

****
読み聞かせサークルが行う人形劇の練習がありました。
わたしの役は、「三匹のこぶた」の2番目のブタです。

1番上のブタがわらの家をオオカミに吹き飛ばされて、2番目のブタの家ににげてきたときのわたしのセリフが、びっくりしていないと、注意されました。

「そりゃ~、大変だ」というセリフです。

もちろん、びっくりしているように言ったつもりでしたが、考えてみると、わたしの性格なら、「ふ~ん。そうなん。」と他人事というか、動じなかったろうなあと思うのです。

それで、セリフを、「うわ~! そりゃ、大変だ~」に変更してもらいました。
「うわ~」をつけるだけで、感じが出ます。

こういう活動も代表でなかった昨年までは楽しかったのですが、今ははっきりいって、めんどくさいです。
練習以外にいろいろすることがあるからです。
あちこちに連絡を取らないといけないし、決めることも多々あります。
ミスのないよう、気を付けていきたいと思っています。

へ~。そりゃ、たいへん。





マロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、強そうな。お母さん、上手に相手してくださいました。
ほんと、そりゃ~たいへん、と思います。
世話役、代表の方は何事によらずにですね。
kazuyoo60さんへ
ぬいぐるみにひもをつけたもので、遊びます。なんだか猫みたいですね。
代表はこりごりです。