2015/10/10

Post

        

母の友

category - 童話
2015/ 10/ 10
                 
マロン日記より


きょうも ええ てんき。
おともだちに あいに いこうっと。
マロン


おはよー。
こんど、いっしょに どっか いく?
マロン




え?
なんで こんかったって?
いや、いっつも きてるで。
マロン



おーい。
おくに ひっこんでらんと こっち きてやー。
マロン

あわれへん おともだちも おりました。
あしたも みんなに あいたいです。



****


今年も母の友には入選できませんでした。
でも、どんなお話が載っているのか、買ってみました。

すると、母の友や毎日新聞でご一緒させていただいた乗松さんのお話が載っていました。
とても、おちゃめなうさぎの話です。

ところで、投稿の場合は、書いた人の住んでいる都道府県が書いてあるのですが、今回は書いていません。
ということは、作家様になったんだと思い、検索してみました。
すると、「お昼の放送の時間です」で、作家デビューされていたのです。

わーい。おめでとうございます。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さっそく注文してしまいました。




どんな話なのか楽しみです。



ともだち大好きなマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お友達と挨拶できて良かったね。双方可愛い表情です。
作家デビュー、ご存じの方がでしょう。良かったですね。
No title
「母の友」は毎月発刊なんで、その公募に全て出されると年間12作の新作ですよねえ。すごい!!今江祥智先生が、「ぼくは母の友に育てられた。あそこの公募に送り続けることで学んだことがいっぱいあった」とよくお話されています。もうちょっと、まともだな、と自分でも思えるように書けるようになったら、母の友、毎月1編を目標にしてもいいかも…、いや、やっぱりそりゃきついわ^^;。
ぴあのさん、入選されることはすごいですけど、それを続けられるってことがすでにすごいです。
No title
>kazuyoo60さんへ
散歩に行っても全然わんこに会えないときもあるので、今回は会えてよかったです。
わたしの創作仲間が次々とデビューされているので、うらやましいです。

>うきょうさんへ
わたしが応募しているのは、11月号に載せる年1回の公募だけです。
4回入選しましたが、なかなか、毎年入選するというのは難しいです。
最近は創作もままなりません。とほほです。