2015/10/13

Post

        

10月のおすすめの本

category - 小学校
2015/ 10/ 13
                 
マロン日記より

あきや~。
あ、ゆびわを さがさないと あかん。
マロン


あれへんなあ。
マロン


なんやったけ?
おなか へったんやった。
おかあちゃん かえるで。
マロン


散歩はいつもマロンが主流。


*****
10月も半ばになりました。
すでに学校図書館のおススメ本も入れ替えています。

本

「食欲の秋」、「スポーツの秋」、「実りの秋」ということで、食べ物の出てくる本、スポーツの出てくる本、秋の実が出てくる本を紹介しています。
食べ物の出てくる話は、たくさんあるので、全部それにしてもよかったかもしれません。
ハロウィンがあるので、一番下の棚には、魔法の出てくる本を集めてみました。

さっそく借りてくれる児童がいるので、うれしいです。
読み聞かせでうけたのは、「いもほりバス」です。




いもほり体験をした子どもも多くて、喜んでくれました。
こんなバスがあれば楽しいですね。


時々、フロドになるマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おすすめコーナーには、季節色満載ですねv-291
いろいろ考えて、セッティングされてるんですね。
秋空の下、マロンちゃんも気持ち良さそうv-290

コメント、ありがとうございます。

ハロウィンの飾りは、もっとたくさん欲しいんですが、予算の方が乏しくてv-390
松ぼっくりをたくさん拾ってきたので、貼り付けちゃおうかしらv-411
ポテチのカット、ちょっとまが空きすぎてボサボサだったので、やっとスッキリしましたv-221
No title
魔法って楽しいですよ。怖いのも見たさも少しはあるでしょうし。
マロンちゃん、毛が伸びて寒さ対策もばっちり、尻尾もフサフサですね。
No title
>ぷうこさんへ
おススメコーナーを考えるのも楽しいです。
ポテチくん、ぼさぼさの感じはしませんでした。マロンのほうがぼさぼさですね。

>kazuyoo60さんへ
魔法関係の本もいっぱいありました。
マロンの散髪はまだ先です。でもぼさぼさです。