2015/10/18

Post

        

童話の勉強会 わらしべ

category - 童話
2015/ 10/ 18
                 
マロン日記より

なんやろ。これ。
うちゅうせんか?
マロン


よしっ!
あっちも しらべるぞ。
マロン


ここに こたえが あるかも。
つづく・・・・・・。
マロン




****
マロンはお愛想ということは全くしません。
「かわいいね」と言われても、気に入らない人には後ろ足でパッパッとけります。
わたしもマロンみたいになりたいですが、人間社会ではそうもいきません。

どうしようかなと考えつつ、わらしべに参加しました。

会場に着くと、なぜか開いていません。
トンボ先生の提案で、結局、開くまで、外で合評会をすることになりました。
困ったことも楽しんでしまうトンボ先生はあくまでも、前向きです。(*^_^*)
見学者もいたので、驚いたことでしょう。

そのうちに会場が開いたので、部屋に入りました。時間も少なくなったこともあり、いすだけ並べました。
作品はエッセイや一枚童話をあわせて、5作品です。
いつもながら、いろいろなタイプの作品が読めて楽しかったです。

やっぱり、わらしべはわたしにとって、必要だと改めて思いました。

わたしは器が小さいのかもしれません。もっと寛容な心を持たないといけませんね。


****

今日の花

花

この間、拾ったもの。(笑)

拾いもの




調べもの好きなマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
文章には人柄や来し方がでますよねえ。
誠実な方は誠実な文章を、真面目な人は真面目な文章を。
昨日も5作品を読みながら、そんな印象を受けていました。
ぴあのさんはチャーミングな文章だと思います。
あ、砂をパッパとかけられないようにしないと^^;。
No title
>気に入らない人には後ろ足でパッパッとけります
愉快なマロンちゃんです。
何事も前向きに、そうありたいと思います。
アメジストセージのモール状が好きです。我が家でも賑やかになってきました。
例年出来ていたレースホオズキ、今年はありません。
本日晴天なりです。
気に入らない人には後ろ足でパッパッとけります
愉快なマロンちゃんです.
 マロンちゃんやりますね!わたしには、どうなんでしょう。

マロンちゃんに、お世辞は通じませんよ(痛快)
No title
>うきょうさんへ
ふふふ。チャーミングですか。ありがとうございます。
v-398
砂なんてかけませんよ~。

>kazuyoo60さんへ
わたしはマロンのしぐさにひやひやしています。(笑)
アメジストセージというのですね。いつもありがとうございます。
ご近所にあったので、マネして買いました。
落とし物のレースホオズキ、ラッキーでした。

>ちごゆり嘉子さんへ
初めまして!
なかなか、マロンのようなことはできませんね。^^