2015/10/23

Post

        

わんこ徒然

category - ペット
2015/ 10/ 23
                 
わんこのマロンは結構人間っぽいので、おもしろいです。
わたしが自転車で仕事先から家に帰ってくると、マロンは音だけでわたしだとわかるみたいで、必ず窓からのぞきます。
それが、今日は留守番に来てくれていた母との遊びに夢中で気がつきませんでした。

それで、母から「お母ちゃんが帰ってきたのに、気がつかんかったん」と言われたそうです。
それが恥ずかしかったのか、ちょうど同じくうちに来ていた妹を「がうがう」と言いながら、かみかみしたとか。
母にからかわれたのに、妹に八つ当たりをするなんてね。
妹に悪いですが、笑ってしまいました。

悪さをしたマロンですが、妹からの相談にのっていました。

おいおい。

わんこに相談してどうすんねん。(゚д゚)



マロン日記より

もう!
せんせの せいや。
マロン


なになに?
なんか なやんでるん?
もしもし?
ほ~。
へ~。
マロン



じてんしゃに のりました。
マロン


やったーと おもたけど、なんでか おろされました。
せんせの おうちに いくんかと おもったのに。
なあんや。
でも、あるいて みんなで おさんぽしました。



おもしろいマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ワンちゃんは人の千倍も耳が良いそうですから。マロンちゃんはみんなに可愛がってもらって得ですね。
昔の犬、私の帰る音が分かってそわそわしたと母が言っていました。
kazuyoo60さんへ
わんこはすごいですね。音を覚えているのでしょう。
それなのに、気づかなかったので、八つ当たりをしたみたいです。