2015/10/24

Post

        

家の周りの掃除

category - 日記
2015/ 10/ 24
                 
牛乳を飲もうとコップに入れたあと、横になって、ついうたた寝をしてしまいました。
カタコトという音がして、目が覚めました。
なんと、マロンがコップの中の牛乳をなめていました。

あっ!
あかんやん。

わんこに牛乳は大丈夫だったのでしょうか。
失敗、失敗。

牛乳は、すぐ飲みましょう。(笑)

マロン日記より

うい~。
のんだ のんだ♪
ぎゅうにゅう うんまいわ~。
マロン


ぼくかて おやつの ときは ぎょうぎ ええで。
マロン


****

妹に「お姉ちゃん、玄関きれいにしいや。運が逃げるで」と言われてしまいました。

いや~。締め切りがあって忙しくて。
(´・_・`)

明日、締め切りの原稿があるので、掃除は必要最低限にしていました。
やっとできあがったので、家の周りを掃除しました。
はい。玄関はやっぱり後回し。

道路なので、掃除をしないといけないという決まりはありません。
でも、通る人たちが気持ちがいいようにきれいにしたいと思っています。
ごみや吸い殻を捨てる人たちもみんなの道路なんだということに気づいてほしいものです。

掃除したので、すっかりきれいになってよかったです。

そして、畑仕事も。
耕していたら、近くの畑の人から、高菜の苗をもらいました。
ラッキーです。
道路を掃除のご褒美をもらったみたいです。
(*^_^*)





おすわりはできるマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
調べてみました。牛乳、どの犬にもやっていました。チエ♀も牛乳が好きなのですよ。玉ねぎくらいしか注意してませんでした。
http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html
良いウンチをしてますし、チエ♀には牛乳はOKです。
高菜の苗、良かったですね。
kazuyoo60さんへ
調べてくださってありがとうございます。
どこかで、ダメだと読んだことがあるような気がしたんです。
マロンはおなかをこわさなかったので、よかったです。
高菜の成長が楽しみです。