2015/10/25

Post

        

モタさんの言葉

category - テレビ番組
2015/ 10/ 25
                 
マロンがケガをしたと犬のトリミングの店に文句を言ったら、「うちではカットできません」と断られてしまいました。

なんやねん。文句いうたら、あかんのか!

というわけで、他の店を予約しました。まだ先なので、シャンプーすることにしました。
足が黒くなって、ノラっぽかったし。

マロン日記より

おかあちゃんが シャンプーするでって ゆったので、おことわりしました。
にげたけど、つかまえられました。
ちぇっ。
ずぶぬれ。
マロン


さぶい~。
はよ、かわかして くれたまえ。
マロン



まあ、きれいに なったから ゆるしたろ。
マロン


****


日曜日の朝、NHKで「モタさんの言葉」という番組が放映されています。
モタさんは精神科医の斎藤茂太さんです。
柔らかなイラストと共に、モタさんが語ります。
モタさんのお話になるほどと思うことが多いので、楽しみにしています。
ちなみにイラストは松本春野氏で、語りは矢田耕司氏です。

今日の言葉
「大切なのは、どんな生き方も“これでよかった”とみずから認める度量と覚悟をもつことではないか」

心に覚えておきたい言葉でした。

モタさんの言葉という本があることがわかりました。
さっそく注文しました。
楽しみ~。






きれいになったマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そこ、トリマーがケガさせたこと、気づかなかったのか、しらばっくれたのかわかんないですけど、報告がなかったところですよね?
なんか、対応悪すぎ。
お店の名前あげて、こういう対応された、って事実書いちゃってもいいような気がしますよ。大抵の人が、ぴあのさんが不愉快です、って書かなくても、事実のみのリポートで「そりゃ、不愉快になるわ」っていう反応になるとおもいます。
遠くのトリマーさんにお世話にならなくちゃいけないのも大変でしょうけど、気持よく過ごすってのも大事だと思うので、そんなひどいとこはこちらから願い下げでよかったんじゃないですか。
うきょうさんへ
そうですよね。
ちょっと遠くなりましたが、送迎もしてくれるところを見つけたので、予約しました。そこがいいところだといいなあと思っています。