2015/10/26

Post

        

ガウチョパンツ

category - 日記
2015/ 10/ 26
                 
昨日は冷え込んだので、とうとうこたつ布団を出しました。
足元がぽかぽかして気持ちいいです。
今日は暑いので、いらないけど、まあ、いいです。

****
マロン日記より


こたつは ええのぉ~。
CIMG4029.jpg


****

いつもと違うメガネをかけて学校に行きました。
そうしようと思っていたのではなく、たまたまです。
職員は誰も気がつかないのか、何の反応もありません。
数人の子ども達は、めざとく「メガネ、変えたやろ」と言いました。
似合っていたのか、どうなのか、それが気になるところです。
(。-_-。)

ところで、わたしはガウチョパンツをはいていたのですが、年配の先生から「なつかしい~」と言われました。
「昔、キュロットをはいてたわ」って。

いやいや、せんせ、キュロットではないのですよ。
...("= =)

でも、キュロットとガウチョパンツはどう違うのか、よくわかりません。
それでネットで検索してみました。

・・・・・・

いまいち、違いがわかりませんでした。
丈が長いのが、ガウチョという人やキュロットはスカートの一種で、ガウチョはパンツの一種という人とか。
丈の違いというのが一番あっているような気がします。
まあ、呼び名はどっちでもいいです。

先ほどの年配の先生には、「ファッションはめぐるらしいですから、キュロットをはいてみたらどうでしょう」と提案しました。

今日の花

ユリオプスデージー
花



こたつの中には入らないマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こたつ出したんですねv-291
うちは、今度の土日に出す予定。
もう寒いですもんねv-290
ガウチョパンツ・・・すごく流行ってますが、なかなかコーディネイトが難しくて、買いませんでした。v-292
昔流行っていたファッションが、名前をかえて出てくることってよくありますよねv-391

コメント、ありがとうございます。

先日、美尻クッションと言うものを買ってきて、座ろうとしたら、私より先にポテチがちゃっかり座ってましたv-293
娘の部屋を片付けていた時、昔使っていたおもちゃを捨てていて、パンダのパペットのことを思い出しました。
たぶんとっくに捨てられてると思いますv-409
No title
私も、脚温器に両足を入れていました。今は出していますが。
ガウチョパンツ、ですか。着やすいのならどれだってです。
ユリオプスデージー、綺麗にお撮りです。我が家でも咲いています。
No title
>ぷうこさんへ
ファッションを考える人のネタがなくなったのかもしれませんね。
ガウチョパンツは幅広のスカートみたいなのがコーディネートしやすいと思います。
わんこって、新しい物にめざといですよね。

>kazuyoo60さんへ
ユリオプスデージーは花の時期が長いので、うれしいです。大好きな花です。