2015/10/30

Post

        

おおきな木 英語版

category - 児童書
2015/ 10/ 30
                 
太極拳の剣が難しくて、なかなか覚えられません。
80%もできていない状態です。とほほ。

****

「おおきな木」の英語版がやっと届きました。
アメリカから送られてくるので時間がかかったようです。



しおりもはさんであったので、お得な感じです。
外国の絵本の表紙には何もないと聞いていたのですが、ちゃんとカバーと同じ絵が描かれていました。

驚くのは作者の顔の写真が裏表紙にドドーンとあったことです。
なんか、人相も悪いし(すみません)
作者の顔は必要なんでしょうか。
ちなみに、ほんだ氏訳の本にも、小さいですが、作者の顔が載っています。

本の大きさは日本語版より大きいです。前のブログで書いた以外にも訳の違いがあることがわかりました。
また、じっくり見て楽しみたいと思います。


マロン日記より

ぼくは ええもんを いつも さがします。

ええもん ないかなあ。
マロン



ええもん みっけ。
マロン


あと ちょっと。
マロン



ええもんを見つけるのが得意なマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
前足をブロックにかけて、可愛い立ち姿ですよ、マロンちゃん。
アメリカからお取り寄せですか。色々なさってますね。
No title
わたしのおはなし会で紹介したところとは、今は別の出版社さんから今はでているようです。本の大きさが違うということなんで、出版社によって、布張り表紙と、ちゃーんとカバーと同じ印刷のところとあるんですね。
あのイラストは囲み枠もないし、余白が多いのでサイズ変更しても問題なく印刷が済みそうですけど、イラストによっては本のサイズを変更しちゃうと、難しい物もありそうですよねえ。ほんと、絵本て奥深いですね。新たな情報をありがとうございました。
No title
>kazuyoo60さんへ
アメリカから取り寄せたのではなく、アマゾンが勝手にしてくれています。
楽ちんです。

>うきょうさんへ
なるほど。アメリカも出版社が変わることがあって当然ですよね。
同じ大きさがよかったんですが、しかたがないです。