2015/10/31

Post

        

人工芝の話

category - ガーデニング
2015/ 10/ 31
                 
長男が用事で帰ってきました。
もちろん、マロンは大喜びです。
散歩は長男の知らないところを案内していました。(笑)

マロン日記より

わーい、わーい。
おにいちゃん おかえりー。
マロン



おにいちゃんの くつした げっと♪
マロン



おにいちゃん ええとこ あんないしたるわ。
こっちやで。
マロン


*****
ようやく、落ち着いたので、花の植え替えをすることにしました。

その前に庭に敷いたレンガの間に人工芝を敷くことにしました。
ネットで取り寄せた、クオリティが高いという人工芝のサンプルと100均で買った人工芝を比べてみました。
緑の芝の間に、茶色い枯れた芝があるという自然な感じは、100均でも十分です。

耐久性は100均のはないのかもしれないなあと思いつつ、はさみでチョキチョキと切りながら、レンガの間を埋めてみました。
ちなみに、100均の人工芝を棚に敷いて、その上に雑貨を置くのが流行っているらしいです。

本当は本物の芝を埋めるつもりだったのですが、何もしないままあっという間に数年たってしまったのです。
100均の人工芝はなかなか、見栄えがいいです。もちろん、サンプルのも使用しました。

ホームセンターでも人工芝を見てみました。
ネットのもホームセンターのもロール売りです。そんなにいらないので、足りない分だけを買い足したいです。

さて、ホームセンターでは、パンジーとシクラメンとラベンダーを買いました。おしゃれな植木鉢もあったので、ゲット。
新しい植木鉢に、ラベンダーを植えたいと思っています。
写真を撮るのを忘れたので、また明日。

花には興味がないマロンにぽちっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふふふ、ご長男にマロンちゃんが案内、意図してると考えたら楽しいです。
大好きな方でマロンちゃん、大興奮でしょう。
シバに雑草が混じると厄介ですもの、上手に利用されたいですよね。
kazuyoo60さんへ
散歩コースはいつもマロンが決めます。たぶん、昨日は長男のためのコースだったと思います。
人工芝は意外にいいです。