2015/11/04

Post

        

お茶屋さんと美容院

category - 小学校
2015/ 11/ 04
                 
エアコンの掃除に来てもらいました。
またまたのお客さんにマロンは喜んでいます。興奮してトイレシートをくわえて、和室に行ったので、そこの間に柵をしました。
この業者さんはあまり犬に愛想がなかったので、マロンはがっかりかもです。(゚∀゚)

マロン日記より

く~ん。
あけておくれよ~。
マロン


かしこうに まってたから みかんを もらいました。
みかんは うんまいです。
マロン


いやいや、かしこいわけではなく強制ですけどね。(笑)



****
歩いて、5分のところに美容院とお茶屋さんがあります。

美容院はファミリアヘアというところです。
内装がとても素敵です。
トイレもリフォームしたそうで、見てほしいと言われたので見ました。(笑)
パナソニック製のトイレに変わっていました。トイレのふたが木のようになっていておしゃれです。
あちこちの会社のショールームで、トイレを見て決めたそうです。
わたしもトイレが古くなったら、おしゃれなトイレに変えたいです。

髪型はショートにしました。でも、短くしすぎです。なんだか、変。
自分が思ったような髪型にしてもらうのは難しいです。


そして、お茶屋さんで、コーヒーの粉と紅茶を買いました。
お茶屋さんですが、お得意さんがいるので、おいているそうです。
茶葉はいろいろありますが、コーヒーはマイルド、紅茶はセイロンの1種類だけでした。
今は家のガレージを利用しての店ですが、大きな店を構えていたときは、もっと種類が多かったそうです。

お茶屋さん

茶店

コーヒーを家で飲んでみました。
なんだか、わたしには薄すぎかな。残念。


****
うきょうさんが紹介していた「ちいさいおうち」を読みました。
これはテレビで映像として見たことがあります。
感動したお話でした。映像より絵本のほうがより、おうちへの心情に共感できる気がします。

大人も楽しめる本です。さっそくアマゾンで注文しました。
ついでに?英語版も注文しました。今回はCD付きです。楽しみ~。

ちいさいおうちは読み聞かせに使うつもりです。絵本が小さいので、図書館にあるかどうかはわかりませんが、大型版があれば、借りようと思います。


みかんも梨も好きなマロンにぽちっとしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、ご褒美をもらったのね。良い子にしてた、何とも可愛いことです。
ショーとになさったら首筋が涼しすぎたりしませんか。あらら、大和茶の幟ですね。何度かの法事の粗供養は大和茶にしています。美味しいです。
kazuyoo60さんへ
大和茶はおいしいのですか。今度、大和茶を買ってみます。