2015/11/10

Post

        

星座のアプリ

category - 雑貨
2015/ 11/ 10
                 
昨日は、大いなる勘違いでベルリンの壁が崩壊した日です。
うそみたいな話です。
小説だったら、こんなことは作者のご都合主義といわれるのでしょうか。
わたしのうさぎの作品も、事実あったことを書いたんですが、ご都合主義と言われてしまいました。
なかなか、難しいです。
そういうふうに、受けとめられないように書き直しをしたいと思います。

さて、星が好きな方に朗報ですよ。
スマホのアプリで、星座がわかるアプリを見つけました。

スカイマップです。

さっそく、ダウンロードしました。
夜空にかざすと、星座や星の名前がわかるそうですが、なんと部屋の中でも、見えます。
今晩は曇天ですが、スマホを夜空にかざしてみるつもりです。

へ~。こっちにスバルが見えるんや~とか。
.゚+.(・∀・)゚+.
楽しい~。

母は全く興味ないらしいです。
マロンに「お母ちゃんは(わたしのこと)、へんなことしてるなあ」なんて、言っていました。(笑)

マロン日記より


おかあちゃんが どっか いったので、おるすばんしてました。
ほんなら おばあちゃんが きてくれました。
ほんで、おばあちゃんに みかんを もらいました。

もっと おくれ~。
マロン


おばあちゃんを こうえんに あんないしてあげました。
こっちやでって ゆいました。
マロン



かわいい こぉに あいました。
さそったら ことわられました。
ちぇっ。
マロン


彼女は年下に興味ないみたいですよ。

****
おまけ
スマホはこんな風に見えます。

星



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
星座が分かるのですね。楽しいでしょう。
マロンちゃん、ちゃんと好きな方が来てくださって有り難いでしょう。
No title
ガラケーなんだけど、それは楽しそうなアプリですねえ。
スマホに乗り換えたらぜひ、入れたい(^^)
あ、ちなみに、わたし、みずがめ座です。

ベルリンの壁、当時、びっくりしましたよねえ。
No title
>kazuyoo60さんへ
星座が好きなので、夜空を見上げたいです。
母が来てくれると、マロンは大喜びです。

>うきょうさんへ
おお~。ちょうどみずがめ座でしたね。アプリがほしくて、スマホにしました。

ベルリンの壁をわたしも壊したかったです。v-398