2015/11/15

Post

        

童話の勉強会 わらしべ

category - 童話
2015/ 11/ 15
                 
わらしべの日でした。
童話塾で知り合い、わらしべにさそったAさんが見学に来ていました。
今月も同人誌に載せるための合評会です。
それで、トンボ先生も来てくださっています。
ちょっとややこしい初恋の話、中国が舞台のわんこの話、不思議な店主が出てくる話とそれぞれ違ったタイプの話があって、ただ読んでいるだけで楽しいです。
それと、わたしが書いた1枚童話です。
トンボ先生が「1枚童話が得意な人に合評してもらったら?」と言いながら、「は~い」と手をあげたので、おもしろかったです。
今日の合評のおかげで、もっとすっきりと、そして最後にぷぷっと笑える話になりそうな気がします。

合評が終わったあと、シルバー会をするというので、混ぜてもらいました。
おしゃべりに、おいしい食事とお酒は潤滑油&活力になります。
マロンが留守番をしているけど、たまにはいいよね。


マロン日記より


おかあちゃんの かえりが おそかったです。
ヽ(`Д´)ノプンプン


くちゃくちゃ?
それが なにか?
マロン






マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんがお留守番してると思うと、なかなかゆっくりできませんね。v-291
でも、たまにはお留守番してもらうのもいいかも。v-398 おかたずけが大変ですがv-388

コメント、ありがとうございます。

コーヒーの香りは、部屋中に充満してました。
ちょうどポテチのお散歩から帰ってきたポテ父が、『いいニオイ~v-345』と喜んでました。
こたつの中で端っこにいると布団ごと踏んづけちゃうので、顔を出しててくれると、いることがわかって踏まれないことを学習したみたいです。v-411
No title
今は甘柿の次郎柿だけです。渋柿があった時には、剥くのが大変な時もありました。
マロンちゃんはたまにとは思ってないのでは?。お留守番、賢かったね、マロンちゃん。
No title
>ぷうこさんへ
うちはケージに入れているので、早く帰ってあげないといけないなと思っています。でも、わたしもたまにはのんびりしたいです。

先日、こたつのヘリで寝ていたマロンの足を踏んでしまいました。危ないですよね。

>kazuyoo60 さんへ
確かに甘柿だけのほうがいいですね。
たまに、留守番でなく、時間が長くなったということでしたね。