2015/11/16

Post

        

ソラマメ

category - 野菜作り
2015/ 11/ 16
                 
するべきことが多すぎて、何からするのかまよいますが、晴れた日なので、重い腰をあげて、サトイモ堀りをしました。
今、ソラマメの苗を育てているので、ソラマメのために畑をあけないといけないのです。
久しぶりに畑に行ったら、ブロッコリーやカリフラワーの葉に穴がいっぱいあいていました。

なんじゃ、こりゃ~。
(*`皿´*)ノ
青虫くんにやられていたのです。残念ですが、駆除しました。

ところでソラマメは他の豆と違って、上をむいて実がなります。
それで、ソラマメという名前になったそうです。ソラマメくんって、上向きでいいですね。

ん~。なんか詩ができそうな予感。




マロン日記より


おかあちゃんと はたけに いきました。
なんか あつかったので、べつに おするばんで ええのにって おもいました。
まぶしい。
マロン


おわったんかい。
やれやれ。
マロン



おうちに かえったら、なんか きくって ゆうやつに とおせんぼされました。
なんやねんと おもいました。
マロン


*****
菊の世話もしていないなあ。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ブロッコリーもカリフラワーも美味しいからです。としても憎い青虫です。
マロンちゃん、お母さんのお供をするのが良いと思いますよ、良い子さんですから。
kazuyoo60さんへ
ちょっとくらいなら、葉っぱをおすそ分けするのですが、本当に穴がいっぱいでびっくりしました。
昨日は暑かったですね。