2015/11/19

Post

        

ロングスカート

category - 日記
2015/ 11/ 19
                 
昨日は、気分が落ち込んで何もやる気がでませんでした。
理由はわかっています。とても、小さなことです。
我ながら、どうしてこんなつまらないことに落ち込むののだろうと思います。
いつもなら、マロンパワーにすくわれるのですが。

でも、一晩寝て、生協から届いたものを見たら、元気になりました。
それは先週届いていたのですが、配達の箱に入っていたので、注文書だけだと思って、見ないままおいていたものです。

箱の中に入っていたものは、ネイビーのロングスカートでした。
注文したことすら、忘れていたのです。
内側はボアになってうて、はいてみると、とても暖かく感じました。ポケットのふちにも、ボアがついていて、サンタさんみたいです。
なんだか、それだけで幸せ。

仕事のときは、ロングスカートははきませんが、楽しい気持ちは続きます。

小学校では、先生方から頼りにされたり、飾りをほめられたりもしました。
一日よい気分で、終えられました。
これって、ロングスカートのおかげかもしれませんね。


****

マロン日記より

おまたせ~。
ぼくですよ。

すきなもの。
おちてるもんを かじること。
ハンガーを みつけたねん。
マロン


え?
おやつあげるから ハンガー はなせって?
いややね。
いや・・・・・・。
マロン


しゃあない。
そんなに ゆうんやったら たべたるわ。
マロン


ハンガーを返してくれてありがとう~。

*****


ところで、小学校で読み聞かせしたのは、「かいじゅうたちのいるところ」です。
童話塾で正岡先生から紹介された本です。
内容はとてもおもしろいです。子どもたちは楽しそうに聞いてくれました。
余談ですが、創作のヒントももらいました。



子どもって、ある意味、かいじゅうです。
そういえば、サザンの原由子さんがそんな歌を歌っていました。

うちのマロンも楽しいかいじゅうかもです。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
とっても落ち込んでても、チョロッと良い事があると一気に気持ちが晴れることって、ありますよねv-290
pianoさんが元気を取り戻してよかったですv-291v-221
ポテチは怪獣そのものですv-13

コメント、ありがとうございます。

普段は全く役に立たないポテ父でも、1つくらいは取り柄があるもんですv-411
ポテチが仁王立ちになってるこの足の形・・・必死な感じがして、可愛くて大好きですv-398
No title
サンタさんですか。これから暖かなのは嬉しいですね。
マロンちゃん、そんなの咥えて、あらあら。お菓子の力には負けっちゃった~~、うふふ。
No title
>ぷうこさんへ
ありがとうございます。よいことを見つけるようにしたいです。

ポテチくんの足、とってもキュートですね。

>kazuyoo60さんへ
床に落としている私が悪いのですが、マロンはすぐ見つけてるので、大変です。たまにおやつに負けないことがあるので、困ります。
No title
ロングスカートで気分があがるって、乙女ですよねえ。
わたしも寒いからって、実用的なユニクロのヒートテックばっかり買い足さないで、こころが浮き立つものを選ぼっと(^^)。

図書室の壁面、描き込みそびれましたけど、ほんと、きれいです。
移り変わりがあるものっていいですよね。
「かいじゅうたちのいるところ」と「めっきらもっきらどおんどん」を読み比べすると、ちょっとおとなの面白みが出ますよ。木かげでやってもいいんですけど、ぴあのさんなら一人でも十分、楽しめそうな気がします。
うきょうさんへ
そうですよ~。服でなくても雑貨でも気分があがります。

壁面飾り、ありがとうございます(^^♪
張り替えなくてもいいものを考えました。

絵本の世界が広がったのも、うきょうさんのブログのおかげですよ~。子どもたちの前にわたしが楽しんでいます。