2015/11/21

Post

        

絵本サークル 読み聞かせ

category - 絵本サークル
2015/ 11/ 21
                 
マロン日記より

ぼくは おかあちゃんを ひっぱって さんぽを するのんが すきです。
マロン



せやから おかあちゃんが リードを はなしたら、びっくりします。
おかあちゃん どこ いくねん?
マロン


おさんぽが おわったら おひるねします。
おかあちゃんが ぶちゃかわいいって ゆいます。
ぶちゃって なんやねん。
まあ、ええわ。
ぐーぐー。
マロン


****
やっと、グリーンカーテンを片付けました。
すると、小さなゴーヤができていることに気づきました。
水やりもしていなかったのに、ごめんね~。
ゴーヤチャンプルーにするのには少なすぎるので、小松菜を足して、厚揚げ&ツナのチャンプルーにしました。
少ししかないゴーヤですが、ちゃんと存在感があって、おいしかったです。

さて、今日は「おはなしかい」でした。
ストーリーテーリングができる人が少ないし、聞くほうもしんどいので、絵本も読みます。
わたしが読んだのは、「ゴムあたまポンたろう」と「かようびのよる」。
「かようびのよる」はほとんど字がない絵を楽しむ絵本です。
ちょっと不思議。


いつも、マロンに読み聞かせをするのですが、全く興味はなさそうでした。(笑)


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは若いから元気いっぱいですね。
愛くるしくて可愛いのに、なんてことを。
ゴーヤー、見つかって良かったです。私も撮り残しの小さなのを昨日見つけました。
No title
うちも今になって、オジギソウが狂い咲です^^;。本来、夏の花なのに、立冬も過ぎてからなんやねん、と思うのですが、一生懸命咲いているし、種つけてるし、で抜くに抜けず…です。
スージー・リーの「かげ」も文字のない絵本でおもしろいので、一度、見てみてください。「ゴムあたまポンたろう」。タイトル聞いただけで笑えるし(^^)。わたしも、どっかにポーンと飛んできたいわ―。
No title
>kazuyoo60さんへ
こんな時期にもゴーヤがあるとは思いませんでした。
ラッキーですね。

>うきょうさんへ
オジギソウ、大好きです。かわいいですよね。
かげ、読んでみますね。「ゴムあたま・・・」は小学生に大うけでした。
v-410