2015/11/23

Post

        

お掃除グッズ

category - 日記
2015/ 11/ 23
                 
家事の中で一番嫌なのが掃除です。
掃除に時間をとられたくないのです。

ということで、なるべく効率よく掃除をしたいと思っています。
うちの家はほとんどフローリングなので、普段ダスキンを利用しています。準備もモップを洗うこともいらないので、とても重宝しています。お金がかかることが難点ですが、楽なのが一番です。

次にすごいなと思っている掃除グッズはメラニンスポンジです。
水だけで、なんでもピカピカになります。しかも傷をつけないという点がミソです。

お気に入りのホーローのやかん、油ポット、鍋はメラニンスポンジでみがいています。ホーローは傷がつくとさびてしまうので、メラニンスポンジは欠かせません。

今日は、洗面所兼脱衣所の床をメラニンスポンジで磨きました。
なんだか、薄汚れているのが、気になっていたのです。
しかも、マロンが寝ています。拭き掃除のチャンス!

ひぇ~というぐらい、汚れが落ちました。新品の床のようです。
ついでに階段もみがきました。
腰と背中がとても痛くなりましたが、きれいになってよかったです。
毎日、拭き掃除をしていたら、薄汚れることもないのかもしれませんね。
反省。(´・_・`)


マロン日記より


ふ~ん。ふきそうじしたん?
ちぇっくしたろか?
マロン



それより えものや~。
マロン


がうがうっ。
マロン


はぁ~。つかれた。
マロン



つかれたマロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
メラミンスポンジ、私も重宝しています。薄汚れて見えてるのもピカピカになりますね。フローリングには使ったことはないですが。
今検索したら、重曹が良いような。普段は掃除機、水拭きやからぶき、もです。
チエ♀が歩きにくいと可哀想なので、安い敷物を使っています。
No title
うちも気になってました。いろんな洗剤で試してましたけど、メラミンスポンジは気軽でいいですよねー。さっそくやってみよー\(-o-)。
No title
>kazuyoo60さんへ
重曹も思ったより、きれいにならないんです。どうしてなんでしょうね。
うちも居間はカーペットを敷いていますが、他の部屋はなしです。

>うきょうさんへ
とてもきれいになりますよ。ただ、なかなか大変です。