2015/11/25

Post

        

人形劇

category - 絵本サークル
2015/ 11/ 25
                 
午後から雨が降り出したので、夕方の散歩も雨の中でした。
でも、マロンは雨がいやだったのか、動きません。すぐ帰ってしまいました。(笑)

マロン日記より

きょうは こもいけこうえんに いくでー。
おかあちゃん、はしれー。
マロン


なぁらんだー なぁらんだー とり、 とり、 とーりー♪
マロン


おもしろかったなあ。
マロン


ほんで、ごご。


あさは おさんぽに いけたけど、いまは あめやし、かっぱ きてるし。
おさんぽ いけへん。
マロン


また、あしたに しよな。
マロン

いつも、散歩はマロンがリード。


****
朝方は寒くて、眠りが浅くて夢を見ました。
なぜか、たくさんの犬や猫がケージの中にいたり、つながれたりしています。
でも、マロンはいないのです。
それで、みんなを逃がして、マロンをさがしているという夢です。
夢って、いつも変ですね。

****

読み聞かせサークルの人形劇の練習の日です。
普通は幕下に中腰になって、演技するのですが、立って人形劇をすることになりました。
人がめだたないように、顔には、黒子がかぶるような黒いたれみたいなものをかぶります。
腰をかがめてする必要がなくなって、楽ですが、黒い布をかぶっているので、セリフを書いた台本を読むことができません。
つまり、セリフを覚えないといけないのです。

う~ん。そんなことがわたしにできるのか?
全く自信がありません。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
人形劇・・・私だったら、セリフを覚えるより、腰を曲げる方を選ぶかも。
もうすっかり記憶力がダメで、新しい事を覚えるなんて、ぜったい無理v-13
ポテチは、雨でも連れて行ってもらえるなら、お散歩に行きたいタイプ。
今日も朝夕2回バッチリ付き合わされましたv-393

早々とコメント、ありがとうございます。

出店はいろんなのがあってとても楽しかったですv-291
もみじ祭りも三連休で最後だったみたいで、どのお店も投げ売りしてました。
ポテ父は写真が趣味なんですが、ほとんど使えるものがありませんv-403
No title
マロンちゃんの速さに負けそうな、私なら無理です。
並んだ鳥達、中央の鴨の泳ぎ方の判定をしてるのかな。(にこにこ)
マロンちゃんのカメラ目線、可愛いよ。
No title
>ぷうこさんへ
他の人が腰やひざが痛いというので、しかたがありません。わたしも覚えるのが苦手です。
マロンはたぶん、カッパがいやなんだと思います。

もみじ祭りに行けてよかったですね。わたしもわんこと行きたいです。

>kazuyoo60さんへ
わたしも小走りになります。マロンは早すぎです。
カモは全然いないときもあります。何しているのでしょうね。