2015/11/29

Post

        

すみっコぐらし

category - 雑貨
2015/ 11/ 29
                 
マロン日記より

おかあちゃんが ゆうてるねんけど、
カメラの バッテリーが なくなって しゃしんを アップできひんやて。

ほんで、きょうは ぼくの プールしている しゃしんやて。

ねているのん 3れんぱつ。

マロン



マロン


さいごのんは ねてないし。
マロン


****
本当にバッテリーがなくなっただけかのは不明です。(今、充電中)
SDカードをつなぐカードリーダーをどこにやったかもわからないし。
今、カメラが壊れていたら、困る~。

****

見たいテレビ番組がないときは録画した映画を見ています。
今晩は「オールウェイズ 3丁目の夕日」
昭和の風景がなつかしいです。

小説家になった息子が自慢なのに、それをかくして、「出ていけ」というおやじさんに泣けますね。
あの時代は、それぞれみんな悩みはあったでしょうが、前をむいて明るく生きていたような気がします。

ところで、買った雑貨でよかったと思うものもいろいろあります。
その一つに来年用の手帳があります。

イラストをよく見ると、「すみっコぐらし」と書いてありました。
作家さんは誰かと思ったのですが、リラックマと同じ会社のキャラクターのようです。

どのコもとっても、ユニークでかわいいです。
こんなお茶目なコたちを考える作家さんってすごいなと思いました。
北から逃げてきた寒がりの「シロクマ」とか、ブーケにしてもらおうという夢を持っている「ざっそう」とか♪

そんなキャラクターが出てくるお話を書いてみたいものです。
せめて、ノートはないかなと思っていたのですが、ロー○ンで見つけました。
指定しているお菓子を3個、買ったら、もれなくすみっコぐらしのノートがもらえるのです。

それでつい、お菓子を買ってしまいました。
やったー。
ノートをゲット。

このノートにお話のタネをメモしていきたいです。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
カメラが故障すると、厳しいですv-13
ブログを始めた頃は、ポテ父の使ってないカメラで写真を撮ってましたが、水没させて壊してしまいましたv-393

寒がりのシロクマ・・・ウケるぅ~v-411

コメント、ありがとうございます。

シクラメンも安かったんですよv-255
山中湖のイルミネーションだからか、やたら富士山が多かったですv-263
写真より、本物はずっときれいでしたv-352
No title
うふふふふ、狭いところが落ち着くのでしょうか。広い場所があちこちにあってもですね。
ちゃんと記録を残されるのですね。私は字が下手なので、メモも必要最低限度、不要になれば捨てています。
No title
>ぷうこ さんへ
カメラはやはり故障のようでした。がっかり。

確かに本物の富士山のほうがきれいですよね。

>kazuyoo60さんへ
そうそう、すみっコが落ち着くというキャラクターたちにいやされました。
記録というか、創作のタネになりそうなことをメモしておきます。後で見ても、なんやこれ?ということも多々あります。(笑)