2015/11/30

Post

        

玄関の掃除

category - 日記
2015/ 11/ 30
                 
今朝は大慌てで、掃除しました。
白アリ予防のために業者さんが来るからです。

キッチンにある床下収納の穴から、床に入るので、キッチンの掃除はしないといけません。
普段から横着しているので、こんなときは大変です。
あっというまに約束の時間になってしまい、居間やキッチンの掃除はできたものの、玄関の掃除はできませんでした。

やってきた業者さん、「玄関の下は床下に入れないので、壁に穴を開けて薬を注入しますね」

(゚д゚)

そうだった!

靴箱の下に、サトイモやら、ごみ袋やら、いろいろつっこんでいるのです。
あ~、かっこ悪い。

しまった、しまった 島倉千代子やん。

薬散布は無事に終わりました。これで、5年間は安心して暮らせます。壁にあいた穴もきちんとふさいでありました。
マロンは業者さんと遊べなくて、がっかりしていましたが。

結局、業者さんが帰ってから、玄関掃除をしました。
やるには、徹底的にしたくなります。
水をまきながら、デッキブラシで、ごしごしして、きれいにしました。

さて、掃除が終わったので、カメラを修理に出しにいこうと、SDカードを出してみました。
すると、ずっと点滅していたのが消えたのです。カメラはちゃんと起動しました。

故障ではなかったようです。
あ~、よかった。

これも掃除をしたおかげ!?



マロン日記より

ええてんきやから おかあちゃんは げんかんの 
そーじを するそうです。
そとの つくえに なんや いっぱい おいています。
マロン


おかあちゃんは あわてもんです。
かめらは こわれてへんかったそうです。
マロン


ほんで、しゃしん とるから きに のぼれって むちゃ ゆいます。
はよ、おりたい。
マロン



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
カメラ、壊れてなくて良かったですねv-290
掃除は勢いです。
一気にやらないとできないですよね。

No title
無事シロアリ予防散布が終わって何よりです。我が家は来年5月かな、少しずつ片付けなくてはです。
カメラ、大丈夫で良かったですね。
マロンちゃんが大人しくしてくれたので、お掃除はかどったと思いますよ。
木の上、見晴らしが良いでしょう。ちょっと怖かったかな?。
No title
玄関掃除はいい運気が入ってくるってことらしいでので、
カメラがなおったのもお掃除のおかげかもしれませんね。
これでいい創作アイディアもバンバン入ってくるんじゃないですかー(^^)
No title
>ぷうこさんへ
カメラが壊れたと思って、あせりました。
掃除は勢いって、まさにそうですね。(*^_^*)

>kazuyoo60 さんへ
白アリ予防って必要なのか、よくわかりませんが、頼んでしまいました。

写真のために、木の上に無理やり乗せてしまいました。(笑)


>うきょうさんへ
そうか~! 
やっぱり、玄関はきれいにしないといけませんね。