2015/12/02

Post

        

色鉛筆画展

category - 美術
2015/ 12/ 02
                 
いつも応援をありがとうございます。(^-^)/

昨日の記事です。はい、そうです。
いつものように?書いてから、こたつで寝てしまいました。


もう、12月です。
小学校の図書館も季節の飾りと、おすすめコーナーの本を入れ替えました。
図書館新聞も第3号を出しました。
新聞の大きな記事は、児童書のミリオンセラー作品についてです。
読んだ子どもの一人が「ハリーポッター、すごいな」と言っていました。
ハリーポッターは短期間でミリオンセラーになりましたが、長く読み継がれてミリオンセラーになった作品も多いので、それにもふれています。

おすすめコーナーは水木しげるさんが亡くなったので、水木しげるコーナーも作りました。
お亡くなりになって、本当に残念です。
鬼太郎ロードには、2回も行きました。
その割に、戦争について、書かれた本を全然読んでないので、読んでみようと思います。

そして、仕事の帰りに、妹と母と待ち合わせて、絵の展示会に行きました。
妹が色鉛筆画を習っているのですが、その教室展があったのです。
会場は難波の画材店の3階です。

鉛筆で描いたとは思えないほどの質感があって、どの人の作品も上手でした。
妹のは、「りんご」の絵と「ひまわり」の絵がありました。
力を入れたというひまわりより、りんごのほうが上手でした。
どちらにせよ、とても時間がかかる色鉛筆画は大変そうです。
久しぶりに絵にふれて、楽しかったです。

で、今日の記事。
3か月に一度の歯の検査です。
歯科衛生士?さんの言うとおり、歯磨きに精進したら、「きれいに磨けています」とほめられました。
次の検診は3月です。
ちゃんと予約して、帰りました。

歯の検診のとき、母がマロンを見てくれていたのですが、わたしの帰りが遅かったので、マロンは怒っていたようです。
わたしが帰ると、いつもなら、玄関まで迎えに来るのに、母のひざの上ですわったままでした。

わかりやすいわんこです。(笑)


マロン日記より

おこってへんよ。
きば、はえてるだけ。
マロン


あさは、はように おさんぽに いきます。
ちょっと くらいです。
マロン


もう、かえるん? おかあちゃん。
マロン


あれ、あさやけやって。
マロン


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
朝のお散歩は、寒いけど気持ちが良いですv-281
仕事がある日は、まだ薄暗いうちに出ていきますが、白々と明るくなっていく瞬間が好きです。v-290
数年前、電車の中で色鉛筆で絵を描いてるおじさんを見たことがあります。
すごく上手で、ポテ父はその日に色鉛筆を買いましたが、未だに開封されてませんv-403

息子へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。

ケーキはいらないと言ってたのに、仕事から帰ってからやっぱり食べたいと言い出しました。
急いで、近くにケーキ屋さんに走ったら、閉店間際で安くしてくれましたv-221

ぷうこさんへ
ポテ父さんの色鉛筆画を見たみたいです。でも、未開封って、いつもながら楽しい方ですね。v-398
誕生日はやっぱりケーキですね。しかも安いとはいいですね。