2015/12/04

Post

        

読み聞かせサークル

category - 絵本サークル
2015/ 12/ 04
                 
マロン日記より

ひょ~。すごいかぜや。
はなみず でるし。
マロン


でも、ぼくは へっちゃらやで。
パッパッと けったるわ。
マロン


****
マロンが外を見るので、はき出し窓を開けることがあります。
ひー。
部屋の中なのに、寒すぎです。

読み聞かせの定例会の日です。
いよいよ、お楽しみ会の大詰め。
ちょっとしたミスがあったのですが、きつく責められてしまいました。
大したミスでもないのに。

なんだろうなあ。あのひと。

あのひとには、以前にもいやな気持ちにさせられたことがあります。
来年度は読み聞かせサークルは休むか、あるいはやめたいと思っています。

昨年、わたしが書いた脚本で演じた人形劇が、とても評判がよかったと報告を受けていたのですが、むかむかしていたので、素直に喜べませんでした。

愚痴でごめんなさい。スルーしてくださいね。


明日から、1泊旅行をしますので、ブログはお休みします。

では、また~。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
昨日一昨日とコメントを受付けてくれませんでした。今日はどうでしょう。
No title
注意するのにも、言い方によっては反省できる時とかえってやる気がなくなる時ってありますよね。v-292
嫌な言い方をする人って、どこにでもいるもんです。

コメント、ありがとうございます。

白鳥の気の強さにびっくりv-405
ポテチも一緒にいたワンちゃんたちも突っつかれて怯えてましたv-13
食欲旺盛な鯉も結構気持ち悪かったですv-12

どこに行かれるんでしょう?
楽しい旅を(^^)/~~~
No title
お説教くさいかもしれませんが、
「しっぽのきらいなネコ」という絵本があります。
話の種にへぇっと思っていただけたらいいな、と思います。

読み聞かせサークルは他にもあるので、そこにこだわる必要もないかと思いますが、選書なども楽しくブログを拝読していたので、わたしとしては少し残念です。辞めるではなくて、しばらくお休みで距離を取られてはいかがですか。
 
先日、あるお寺で出店をされてる友人から聞いたのですけど、紅葉のし具合がよくない、そこで店を出しているお前たちが責任をとって、返金しろ、とか、とんでもない罵詈雑言を浴びせるのだとか。
なんというか、今、おかしなおこり方、いかり方、せめ方する人、ちらほらみますよねえ。ストレスが多すぎるんですかね?
No title
>kazuyoo60さんへ
いつも、ありがとうございます。
受け付けないなんて、失礼しました。いったいどうしてなんでしょうね。

>ぷうこさんへ
いやな言い方をする人って、どこにもいるものなんですか?
それなら、あまり気にしすぎかもしれませんね。

旅行は楽しかったです。(*^_^*)

>うきょうさんへ
「しっぽのきらいなねこ」を読んでみますね。

読み聞かせ、ですよね~。
まよっているところです。
自分だけが正しいと思っている人が多いのでしょうね。
なるべく、いらないストレスは受けたくないです。