2015/12/08

Post

        

仲間とキャンプ

category - 日記
2015/ 12/ 08
                 
高校時代の同級生たちと、またまたキャンプに行きました。
寒いので、テントではなくバンガローで泊まります。

今回のメインはイチョウの道です。
イチョウの葉が落ちて、黄色の道になっているそうです。

さて、いつものように、Aくんに車に乗せてもらって、その大イチョウがある神社まで行きました。
そこで、Bくんと落ち合いました。

なぜか、浮かない顔のBくん。
「あかん。きたないねん」

イチョウの黄色が、今までより色がくすんでいるようでした。
今年の紅葉はどこもあまりよくないと聞きます。
Bくんのせいではないのに、まるで自分が悪いように落ち込んでいました。なんだか、Bくんらしいです。(笑)

でも、写真を撮ってみると、案外きれいです。
十分、満足できました。

キャンプ


キャンプ


キャンプ

神社を後にして、食材を買ったあとキャンプ場へと向かいました。


3台の車が集まったので、ここで、わたしはBくんの車に乗せてもらいました。
おしゃべりしながらの、ドライブです。
Bくんが文人だということがわかりました。でも、意外ではありません。

車窓
キャンプ


キャンプ場に着いたら、荷物をバンガローに運びます。バンガローには布団やキッチンもあるので、荷物はそんなにありません。
キャンプ


少し、一服してから、曽爾高原に行きました。
近くには、「お亀の湯」もあります。
温泉の前に夕日を見にいくことになりました。

曽爾高原

曽爾高原

Mちゃんが上まで登ろうというので、登ることになりました。

いや~。
登りは結構きつくて、ほんと、大変。
ぜーぜー、言いました。
案外体力がありませんね。

曽爾高原



曽爾高原

風がきつくて、凍えそうでした。それに結局、夕日が沈むところは見ることができませんでした。
でも、見晴らしがいいし、夕日に当たって、輝いているススキを見られて満足でした。
Aくんは、寒すぎたようで、先に降りていきました。(笑)

明日に続く・・・・・・。

マロン日記より

ほいくえんで、おとまりしました。
せんせたちと みのおへ いきました。
ようさん、あるきました。
箕面


しんどなったから、おっちゃんに だっこしてもらいました。
せんせに 「ちいさいこも みんな あるいてるで」って ゆわれました。
かまへん、かまへんって。
箕面



しらん おんなのこたちに かわいいって ゆわれました。
しゃあないから、しゃしんを とらせて あげました。
また、しんどなって、せんせに だっこしてもらいました。
たのしかったです。
箕面


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
楽しそうですねえ。
そういうなかまがある、ってのがぴあのさんの人徳ですよねえ。
今が不自由ってことではないですが、やっぱり、それなりの成約があるのも本当なんで、こういうブログを読むと、先が楽しみになります。
No title
うんと冷え込んだ方がイチョウも紅葉も鮮やかさが増しますね。
イチョウの道とおっしゃるだけのことはです。凄い量です。
良いお仲間です。戸外ではね~。夕方から朝は冷えますもの。
うふふふふ、小さい子、マロンちゃんはもっと小さい子ですもの。楽チン楽チン!。マロンちゃんが人気者にでしょ、可愛いのだから~。
No title
>うきょうさんへ
みんな、それぞれの家族が、協力してくれているので、この会が成り立っています。ありがたいことです。^^

>kazuyoo60さんへ
それなりにイチョウの道はきれいでしたが、もっと黄色いときも見たいです。

マロンは普段はだっこをねだらないのに、甘えていますね。
本当にしんどかったのかは不明です。(笑)