2015/12/12

Post

        

読み聞かせサークル お楽しみ会

category - 絵本サークル
2015/ 12/ 12
                 
読み聞かせサークルのメインイベントのお楽しみ会が無事に終わりました。
演目は大型絵本、大型紙芝居、腹話術、おはなしクイズ、人形劇と盛りだくさんです。

特に、人形劇は練習を何度もしてきました。
会場の飾りつけも、楽しい雰囲気にできました。
宣伝も十分したはずですが・・・・・・。

観客は大人と子どもを合わせて、たった30人ほどだったのです。
しかも、子どものほとんどが3歳児までの小さな子どもばかり。

絵本や紙芝居は幼児むけを選んでいたので、むずかしかったかもしれません。

人形劇は「3匹のこぶた」です。わたしの役目は2番目のくいしんぼうぶた。
頭から黒子の布をかぶっていましたが、下をむけば、セリフの書いた紙を見ることができました。
赤ちゃんが多いため、おもしろい見せ場に反応はありませんでしたが、オオカミとぶたとのおいかけっこで、喜んでくれたようです。

観客が少なくて、残念でしたが、演目はすべてうまく行えたと思います。
もっと、たくさんのお客さんに来てもらえるようにするには、どうしたらよいのか、反省会で話し合いました。

わたしとしては、終わってやれやれです。
(´・_・`)

あー、疲れた。

一日仕事だったので、マロンは妹と母に見てもらっていました。
マロン、ごめんね~。

マロンは、初めて母の家にあがったようですが、探検しないで、座布団にちょこんとすわっていたそうです。
なぜか、、お行儀のよいマロンです。


マロン日記より

くまが えらそうにしました。

マロン


おしおきしました。
マロン




マロン




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様でした。
30人っていったら、大入りだと思うのですけど、もっと集客したいのですね。
ツイッターとかでこまめにおはなし会や劇の進捗状況などをお知らせしてフォロワーを増やしていく、とかですかね。
今のお母さんたちはライン、ツイッター、インスタグラムなどから情報を取るので、紙媒体よりも効果があるかもしれませんね。
ホッキョクグマ…。まさか発送先でこのような仕打ちにあうとは思っていなかったでしょうね^^;。
No title
5歳児より大きな子を想定なさってたのでしょうね。お疲れ様でした。
シロクマ大きいのですね。でもでも、マロンちゃんが強い~~。
No title
>うきょう さんへ
80人以上を想定しています。
図書館主催のイベントですので、ツイッターなどはそちらでしてほしいですね。
くまさん、上等なくまみたいです。ちょっとかわいそうになってきました。

>kazuyoo60さんへ
赤ちゃんが来るとは思っていませんでした。幼稚園の行事と重なっていたのかもしれませんね。
シロクマはどこかに飾ろうかなと思っていますが、場所がないのです。