2015/12/15

Post

        

手作り雑貨

category - 雑貨
2015/ 12/ 15
                 
羽生選手、すばらしかったですね~。
失敗したらどうしようとどきどきしてしまいました。

あんたがどきどきしても、どうにもならん
って、自分につっこみを入れてしまいましたが。(笑)

めずらしく録画してしまいました。
録画だと安心して見られますからね。

ところで、もう来年度のことが決まりました。
同じ小学校で、勤務できることがわかったのです。
これで、壁新聞も続けることができます。
よかった、よかった。
これで、読み聞かせも少し距離を置くことができますしね。

****
minneという手作り雑貨のサイトで、ときどき雑貨を買っています。
先日の時計もそうです。

今日の紹介はこれ。
雑貨

コルクの上にフェイク(偽物)の葉っぱがついています。
左5つが買ったものです。

これって、わたしも作れるやんと思って、作ったのが、一番右のやつです。
でも、アイデアが勝負ですよね。
考えた作家さんがすごいです。

同じサイトで針金細工の雑貨を見つけましたが、買いませんでした。
自分にもできそうなので、いつか作ってみたいと思っています。


マロン日記より

ぼくの めぇは とっても ええです。
あ、
はしれ~。
マロン


こんちゃ。
おともだち。
マロン


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も雑貨が大好きです。v-291
pianoさん、器用ですね。
針金細工の作品も期待してますv-290

すごい時間にコメント、ありがとうございます。
実は、私もその時間に起きてました。v-391
掃除をしながら、双子座流星群を待ってましたが、曇っていて全く見えず v-393
息子が5時起きだったので、30分くらいしか寝ませんでしたv-13
これから寝たら、起きるの午後になっちゃいそうv-12
頑張って起きてるつもりですが、力尽きるかも・・・ですねv-411
No title
来年度の勤務が決まってよかったですね(^^)
コルクのアート、見た感じ大きいかと思ったらこれはワインのコルク?
アイデアが凄いですね。
No title
素晴らしい演技でした。テロップで素晴らしい点数は流れたので、昨夜の放送では安心して見ていました。
前の学校で教えられるのですか。良い制度があって良かったですね。
抜き差しが大丈夫なら、生きた多肉でも作れそうですね。水の時には抜けばでしょう。
No title
>ぷうこさんへ
すごい時間って、ばれちゃいましたね。(笑)
こちらも曇っていて見られませんでした。でも、わたしはそのあと、6時まで寝ましたよ。
雑貨って楽しいですよね。捨てられないのでたまる一方です。

>BBさんへ
ありがとうございます。来年度は仕事がないと思っていたのでうれしかったです。
ワインのコルクを利用しています。コルクがあれば、作ってみてくださいね。

>kazuyoo60さんへ
スケートは、ライブではなかったんですね。ライブかと思っていました。
制度で来年度が決まったのではなくて、校長の采配です。

雑貨は、水やりしなくてもいいものを選んでみました。