2015/12/15

Post

        

クリスマスの壁面飾り

category - 小学校
2015/ 12/ 15
                 
一難去って、また一難。
いやいや、違うって。

読み聞かせサークルのメインイベントが終わってやれやれと思っていましたが、今度の日曜日には太極拳の初段の試験がやってきます。
実技はなんとかなるような気がしているのですが、今度は筆記があるのです。
はよ、覚えなあかんと思っているうちに、もう火曜日。

ああ~。覚えられるかなあ。

ところで、小学校図書館での仕事も結構あったので、壁面飾りがなかなかできませんでした。
それも、ようやくできました。
あと、1週間しかないのに、クリスマスバージョンです。
部屋の中で、くまとネズミがツリーの飾りつけをしている様子を画用紙で貼り絵にしました。

児童「これ、プーさん?」

わたし「違うよ。プーさんのぬいぐるみを参考にしたけど、ちょっと違う。ブーさん」

児童「ブーさんって、ブタみたい。(・Д・)ノ」

わたし「確かに~」

子どもたちも、クリスマスを楽しみにしているようです。
それで、読み聞かせには「ガスパールのクリスマス」や「ねずみくんのクリスマス」を読みました。

飾りは遅くなってしまったけれど、ゆるしてね。

****


マロン日記より

よんだ?
マロン


なあにぃ?
マロン



え?
ふんふん。
クリスマス?
なんか しらんで。
マロン




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんもクリスマスには、きっとプレゼントが~~。
貧乏な我が家でも、クリスマスに事寄せて少しのお菓子は用意されてましたから。(にこにこ)
kazuyoo60さんへ
クリスマスってなんだかうきうきしますね。うちはケーキを食べて終わりですが、マロンにもクリスマスらしいものをあげたいと思います。