2015/12/18

Post

        

図書館飾り

category - 小学校
2015/ 12/ 18
                 
シーズーはコートが一重なので、寒がりだそうです。
やっぱり、バーゲンの服を買わないと。
寒がりの暑がりって、わんこは大変やな。

小学校ももうすぐ冬休みです。
今日は、お祭りということで、図書館には昼休みしか、子どもたちは来ませんでした。
その間は、ひたすら、図書館の整理と本の修理をしました。
飾りも作れるかなと思っていましたが、全然できませんでした。

以前作った飾り。

図書館
プーさんもどき(笑)


図書館
冬バージョン。
雑誌コーナーでは春と夏を作っていないので、どうしようかなと思っていましたが、来年も務めることになったので、よかったです。


マロン日記より

おかあちゃん、なにしてるん?
べんきょー?
マロン


なあ、なあって。
あそぼ。
マロン


あそぼって。
あかんのん?
マロン


つまんないの。
マロン


今日の花

パンジー
パンジー



ベゴニア
ベゴニア


マーガレット
マーガレット


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは服を着せた方が良い種類のワンちゃんなのですね。人の好みの問題ではなかったのですか。
本の修繕まで、次々とご用がおありです。
で、マロンちゃんはお留守番になって---、遊んでほしかったのですね。
八重のベゴニア、とても綺麗です。出会いたいです。
マーガレットも通りかかりに見ましたが綺麗に咲いて良いですね。
No title
ワンちゃんで一括りにしちゃだめで、暑がりの寒がりとか、暑がりとかいろいろあるんですね。文字で書かれると、そりゃそうだ、犬にだって、いろいろあるだろうね、って気づきますね。
壁面、かわいいですねえ。枝の又に雪が積もっているのがまた、ああ、まだまだ降るんだねえ、とも、新春がくれば、これから溶けていくねえともとれて、いいですねえ。
来年からの図書館の活動も楽しみですね。
No title
>kazuyoo60さんへ
基本、犬に服を着せない派なんですが、寒さで震えるときがあるので、服は必要みたいです。柴犬みたいな2重コートの犬はいらないのですけど。
ベゴニアもマーガレットもわたしのお気に入りです。

>うきょうさんへ
そうそう、犬だって寒がりもいるんですね。わたしは頭がかたいようです。

壁面飾り、ありがとうございます。なにより、作るのが好きなので、続けられるのがうれしいです。新聞も今年度は5号でおしまいになりそうですから。