2015/12/19

Post

        

太極拳の一日講習会

category - 太極拳
2015/ 12/ 19
                 
明日はいよいよ太極拳の初段のテストの日です。
今日は、その実技テストの特訓の日でした。

場所は大阪中央体育館です。
ここは、冷暖房完備なので、快適です。
何度か、行ったことのある場所なのに、行きしなは電車を乗り間違えてしまいました。
しかも帰りも、トラブルです。路線の乗り換えのために出た出口がいつもと違ったのか、全く初めての道に出てしまって、時間がかかってしまいました。

どれだけ、方向音痴やねん。自分。
(゚д゚)

体育館に着くと、柔道室では柔道着を着た少年たちでいっぱいでした。
1級のときは、柔道室も使っていましたが、今回は借りれなかったようです。
2段の練習場は、剣道室で、わたしたちは会議室?でした。
そのとなりの部屋の前には、足の長いすらっとした女の子がたくさんいました。
バトントワリングをするようでした。
姿だけでも納得してしまいました。
太極拳は中高年ばかりです。(#^.^#)

講習は丸一日あるので、普段教えを受けている先生から「適当にしとかな、しんどなるで」と、言われていました。(笑)

でも、結局ゆっくりした練習だったので、そんなにしんどくはありませんでした。
それより、わたしたちの先生は、最初のほうの教え方が丁寧すぎでした。時間がなくなってしまって、最後のほうが、一度練習したら終わりというのが、どうなんと思いました。
しかも、先生の要求が高すぎてついていけません。

最後、模擬試験があったのですが、今日の教えが頭からふっとんでしまいました。

やれやれ。
w( ̄o ̄)w


****
マロンは、母に見てもらっていました。
いつも、ありがとう~。
マロン、ごめんね。

マロン日記より


ぼくの ベッドに
マロン



くまを はこびました。
マロン


どけっ。
マロン



なぜ、くまを運んだのか、疑問。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
最初は優しくて後半が難しいのでは?。学校の本でも最後はスピードアップだったような。(笑い)
マロンちゃん、好きな方が来てくださったし、シロクマも居たものね。良い子ね~。
kazuyoo60さんへ
確かに後半のほうが難しいんですよ。どちらにしても、教えてもらったことはほとんど忘れてしまいました。(笑)
マロンはかしこかったみたいです。