2015/12/24

Post

        

年賀状印刷

category - 日記
2015/ 12/ 24
                 
マロン日記より


ほんまに あさなん?
くらいで。
マロン


まっくらや~。
マロン


ゆうがたの さんぽ。
あさの さんぽで ふくが ぬれたから、
きてへんねん。
でも、さぶないで。
マロン



はしったら あついで~。
マロン

****
朝6時台は、真っ暗でした。

年賀状印刷の季節ですね。
最近の性能のよいプリンターを買おうかなとずいぶん悩みましたが、今ので十分印刷できるので、買うのはやめました。

PCは、2台持っています。
1台は年賀状のためにだけ使っています。年賀状ソフトが入っていて、住所録があるからです。

問題は裏のデザインです。
毎年、今年こそは昔みたいに版画をすろうと思うのですが、結局めんどうになってPCで作ってしまいます。
古いPCでは、いいデザインがないし。

でも、やっと、2代目のPCでも年賀状キットで、裏のデザインを作る方法がわかりました。
別のサイトで見つけたテンプレートを年賀状キットに取り込みます。
一言やマロンの写真を入れて、できあがりです。

印刷のとき、また困ったことが起こりました。
はがき大ではなく、大きく印刷してしまうのです。
それもPCの印刷のプロパティを見て、設定しなおしたら、印刷ができるようになりました。

あて名はまた明日。

今日はクリスマスイブですね。
でも、夕食は普通のお鍋にしました。
食材はマロンとほとんど共有です。
そんなイブもアリですよ。




マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
色々工夫されて完成なさいました。面倒でもその過程を楽しまなくってはですね。
kazuyoo60さんへ
kazuyoo60さんはPCが得意なので、よい年賀状を作られたことでしょうね。
わたしはせっかく作ったのですが、保存した年賀状がどこにあるのか、わかりませんでした。