2015/12/29

Post

        

落語

category - 日記
2015/ 12/ 29
                 
昨日から夜の11時に夜回りのカッチカッチという拍子木の音がします。
自治会のどなたかがしてくださっているのでしょう。
ありがたいことです。
ところが、昨日はマロンはあやしいやつと思ったのか、ワンワン吠えていました。

「ちゃうちゃう。あやしい人とちゃうで。夜回りしてくれてるんやで」
と、教えてあげました。

すると、今日はちょっと顔をあげましたが、吠えませんでした。
わかったのかな?


マロン日記より

もう いっこ ぼくの ドッグランを みつけました。
ラッキーです。
マロン



おおきい こうえんへ いったら おっちゃんたちが いました。
いっしょに さんぽしたかったので、おいかけました。
マロン

マロンはおっちゃんたちが好きです。(笑)


****


年末のテレビはおもしろいものはないと思っていましたが、落語家の「赤めだか」は見入ってしまいました。
あかん、あかん。
忙しいのに。

また、以前に落語の勉強がしたいと思っていたことを思い出してしまいました。
落語というより、あの口調が好きです。

うちの近所に、落語を聞ける「土塔庵」という寄席みたいな場所があります。

毎月第2土曜日に、落語をしているのですが、読み聞かせの日と重なっていることも多くてまだ聞きに行ったことがありません。
来年こそは、行ってみたいです。
これ、来年の抱負の一つです。

マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、賢いこと!、負の用心の方には、もう吠えないよね。
赤めだか、私も見てしまいました。役者さん、特訓なさったのでしょうね。
kazuyoo60さんへ
赤めだか、おもしろかったですね。落語ってあんなにたくさん覚えないといけないとは知りませんでした。みなさん、すごいですね。