2015/12/30

Post

        

1年を振り返って

category - 日記
2015/ 12/ 30
                 
残念なお知らせです。
太極拳の初段は不合格でした。
筆記は合格でしたが、実技は不合格だったのです。

ああ~。この年末にがっかりのお知らせでした。
(゚д゚)

でも、落ちたことは今さら、くやんでもしかたがありません。
1年を振り返ってみると、総じてよかったので、ちょっとぐらい悪いこともあってもいいような気がします。
いや、悪いことも必要かもしれません。大したことでもないしね。

♪人生、楽ありゃ、苦もあるさ~。

一年を振り返ってみました。
以下、個人的な備忘録なので、スルーしてください。

1月、次男の結婚相手のお母さんと顔合わせ。
   教え子の絵画展に行く。

2月、太極拳 1級に合格。
   読み聞かせサークルの10周年記念をお祝いする。
   イベント 「中図書館へ行こう」での人形劇はよかったと評される。

4月、小学校勤務開始 職員のみなさんがやさしくて居心地がよい。子どもたちとも仲良くなる。
    特に数人の6年男子と仲良くなる。なんでやろ?

    読み聞かせサークルの代表になる。

5月、次男の結婚式。
   茶道を習い始める。

6月、高校時代の同級生たちとキャンプに行く。

7月、太極拳、剣を習い始める。
   絵本セラピーに参加。

8月、区民フェスタをがんばった。

9月、スマホデビュー。

10月、次男のマンションへ行く。

11月、童話塾に参加。

12月、また、高校時代の同級生とキャンプ。
    読み聞かせサークルのお楽しみ会、無事に終了。
    太極拳初段テストを受けるが、不合格。


今年は自分できることは、精一杯がんばったと思います。
好きなものを食べ、花や空を美しいと感じ、わんこを毎日なでることができ、母と近くに暮らせるということはとても幸せです。

来年もよい年でありますように。

明日はブログはお休みします。
みなさん、よいお年を~。


マロン日記より

おかあちゃんは そうじに いそがしいらしいです。
ぼくは いつもの とおり。
うさぎに けんかを ふっかけたり、
マロン



コンビニに よったり、
マロン



スズメを みたり、
マロン



あたらしい スリッパを かじったりしました。
へーわな まいにちです。
あ、おかあちゃんが ごはんを おいたから、スズメが きたみたいです。
では、みなさん、おやすみ~。
マロン



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
雀が逃げない、凄いですよ。
>スリッパを かじったり
今年で卒業してほしいな、マロンちゃん!。
良いお正月をお迎えください。どうも有難うございました。
No title
堺情報、ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください。
No title
>kazuyoo60さんへ
なかなか、スリッパかじりは卒業できなさそうです。
今年もよろしくお願いします。


>植本多寿美さんへ
堺市をくわしく紹介していただきありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。