2016/01/09

Post

        

いろいろな趣味

category - 日記
2016/ 01/ 09
                 
朝、4時ごろからひどい頭痛で目が覚めました。
それからは寝ているのもつらかったので、こたつにすわっていました。
ずっと、起きていると自分では思っていましたが、うつらうつらしていたのか、おかしな夢を次々と見ました。
わたしが見る夢は変な夢が多いです。
今まで見た夢で一番へんな夢は宇宙人に追いかけられて、おしりをかまれた夢です。
目が覚めても、おしりにかまれた感触が残っていて、気持ち悪かったです。(笑)

でも、今回は残念ながら、もう忘れてしまいました。メモしておけばよかったです。
頭痛は薬を飲んだので、もう治りましたので、ご心配なく。

マロンも寝言を言っているときがあります。
どんな夢を見ているのかなあ。

マロン日記より

ぼくは でんしゃが きたら おいかけるのが しゅみです。

おかあちゃん、はしる よういは ええか?
マロン


でんしゃ きたっ。
いくでーっ!
マロン


それーっ。
マロン



****
ぜえ、ぜえ。
マロン、やめてくれたまえ。(おかあちゃんより)


****

母と妹とで、デパートで買い物に行きました。
わたしの買いたいものはカバンでしたが、いいのがなかったので、買いませんでした。
(いいのは高い)

そのとき、妹から石鹸をもらいました。
模様のシートを貼って、コーティングしたものだそうです。

石鹸

ちまたではやっている趣味だそうですが、やってみて楽しくなかったので、これでやめるそうです。
いろいろな趣味があるものです。


おまけ
ねこあつめ
なべねこさんです。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
犬の寝言、何度か耳にしています。チエ♀は悲鳴に近いような短い鳴き声です。人にも犬猫にも無関心ですのに。過去は何もわかりませんが、怖い思いがあったかもです。
マロンちゃん、走り出す前の顔可愛いよ。一目散なら相当の運動量でしょう。
手つくり石鹸ですか。ハーブなどを入れたのも載っていましたよ。
kazuyoo60さんへ
悲鳴なら、怖かった経験があるのでしょうね。チエちゃん、かわいそうです。
マロンはダッシュするので、大変です。
No title
私はよく、ライオンに追いかけられる夢を見ます。
何かに追いかけられる夢って、心にゆとりがない時見るらしいですよ。v-13
たしかのそうかもと心当たりはあります。

ポテチは電車を見るのが好きで、駅や踏切では動かなくなりますv-403

コメント、ありがとうございます。

ワンコを飼うのはいろんな意味で良いみたいですよ。v-291
私もうちのワンコ達にはいろんな意味で助けてもらいましたv-398
ぷうこさんへ
ライオンですか。それは怖いですね。
ゆとりがないというのは、わたしもそうかもと思います。

電車がすきというのは、男の子だからでしょうか?v-398
わんこが来てから、幸せ感が増しました。