2016/01/20

Post

        

干し柿

category - 日記
2016/ 01/ 20
                 
マロン日記より

きょうは なにして あそぼうか♪
マロン


この こうえんに するわ。
マロン


アスレチックで あそぼっと。
マロン


いちだんめは かんちこちん♪
マロン


つぎは~
マロン


ちょっと たかいやん。
マロン


ふん。
きょうは これくらいに したろ。
マロン


*****


ひー。寒い。
暖冬が続いたので、余計にこたえます。
でも、今日は仕事がないので、家にこもることができました。
家があるのはありがたいことです。
で、がんばって、ようやくわらしべに出す童話を書き上げました。

わーい。(*´▽`*)
これで、映画にも行けるぞーっ。
仕上がるまでは、映画とコスパには行かないと決めていたのです。
これから、推敲して今週末には提出したいと思います。

ところで、11月に作った干し柿ですが、正月に出すのをすっかり忘れていました。
長男夫婦が帰ってきたとき、ようやく二人に出しました。
器は母作。
干し柿

おいしいけど、やっぱり硬かったです。
今日、食べてみたら、ますますかたいです。(当たり前)
食べるのはお早目に。(笑)

あっ!
いつの間にか、FCブログ10周年記念日、すぎちゃってる~。
(;゜0゜)

すごい。10周年おめでとう。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
この寒空に戸外で過ごす人も皆無ではないでしょう。冷房完備でも家は有り難いです。
柿の器に干し柿、これは素晴らしいです。昔、我が家に渋柿があったころ、干し上がったのを揉み揉みして、すぐった藁の寝床に寝かせました。紙箱に藁を敷いて干し柿を並べて藁を上に置く、とても美味しい柿になりましたよ。
柿を揉むのは中程度乾いたときもでした。
10周年越え、おめでとうございます。
多少ブログ歴は長いです。元気でいる間は楽しもうと思っています。
kazuyoo60さんへ
普通のことは当たり前ではないということに、気が付くようになりました。
藁の上に敷くというやり方は初めて聞きました。
来年は、早めに食べることにします。
kazuyoo60さんとのおつきあいが一番長いです。ありがとうございます。