2016/01/23

Post

        

雑貨 マガジンラック

category - 雑貨
2016/ 01/ 23
                 
マロンは散歩に出ると、必ずう〇こをします。
「マロン、う〇こちゃん、とるからちょっと待ってや」
という具合です。

ふと、なぜ、「ちゃん」って付けるのかなと疑問に思いました。
関西では物に「ちゃん」や「さん」を付けることがあります。
あめちゃんは有名ですね。
他にも「おあげさん」、「お豆さん」、「えべっさん」とか。
御所言葉から来たという説がありますが、どうなんでしょうね。


マロン日記より

ぼくの おへやの すごしかた。

ねむたいときは、こたつの はしっこで ねます。
あったかいです。
マロン


はしりまわって、しきもんを ぐちゃぐちゃに します。
おかあちゃんは おこりません。
マロン



あやしいわんこや くるまが きたら、まどまで
はしって みに いきます。
マロン


あっちの まども みはります。
いそがしいです。
マロン


****


ネットでまた買い物をしてしまいました。
いつもはハンコを出すのですが、サインをしようとしたら、運んでくれた佐川急便のお兄さんに「今日はハンコじゃないんですね」と言われてしまいました。

ひーっ。
覚えられてる!

わたしは全く佐川急便の人の顔なんて見ていません。まあ、相手はわたしの顔を覚えなくても、家でわかるはずですが。

今回、買ったのはマガジンラックです。
新聞や読みかけの雑誌は手元に置きたいですが、こたつの上に置くと乱雑になってしまいます。
それで、ずっとマガジンラックをさがしていたのですが、なかなかありませんでした。
ようやく値段的にもデザイン的にも気に入ったのが見つかったのです。

それがこれ

マガジンラック
スチール製のシンプルなマガジンラックです。

雑誌と新聞を入れてみました。
なかなか、おしゃれってマロンも言っています。(うそ)
マガジンラック


これで、またお気に入りの雑貨が増えました。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、温かいところで一眠り、気持ち良いでしょう。
オシャレなマガジンラックです。マロンちゃんも気に入ってくれたら言うことなしです。(にこにこ)
kazuyoo60さんへ
マガジンラックにマロンは自分のものを入れたりして。(笑)