2016/01/26

Post

        

飼い犬にかまれた

category - ペット
2016/ 01/ 26
                 
みなさん、事件ですよ。

マロンは、寒いせいか散歩にいくのを嫌がって、wたしがリードを持つと、こたつの回りを2、3周ぐるぐる逃げます。
そのまま、玄関に降りると、ようやくリードをつけさせます。
マロンは、散歩に出ると、たったか歩くので、散歩自体が嫌いというわけでもなさそうです。

今朝はマロンを追いかけるのがめんどうになったので、つかまえようとしました。
すると、マロンに指先をかまれてしまったのです。
ぐさっとかまれたのではなく、歯が当たった感じでしたが、少し切れていました。

わたしも切れましたよ!

何、すんねん。かんだら、あかんやろ。
痛いやんか。どうして、かむねん。


って、ガミガミしかりました。

マロンは、悪いことをしたということがわかったのか、じっとすわって神妙な顔をしていました。(笑)

かまれたのは、右の手の中指です。中指って使えないと結構不便でした。
使わないでおこうと、思っても、つい、先が当たって、痛い目にあいます。
お箸も使えないし、散歩から帰って、マロンの足を洗うのもやりにくいです。
今、PCのキーボードも。
明日は治ってほしいです。

で、マロン、夕方の散歩もこたつの回りをくるくる逃げていました。
あかん。
わたしの負けですね。


マロン日記より

あさ、おかあちゃんに ようさん おこられました。
ごめんって あやまりました。
でも、なんで おこられたのか、わすれました。

さあ、さんぽ、さんぽ。
あっちに いこか。
マロン



それとも、こっち?
マロン



はし、わたって、どこ いこか。
マロン


****
マツコの知らない世界でイヤホンについて、放映していました。
ずいぶん、いろいろなイヤホンがあるものですね。
でも、わたしは、娘にもらったイヤホンで十分です。

今日、読んだ本は「ぼちぼちいこか」です。



外国人が書いているのに、大阪弁で書かれています。
今の子はぼちぼちなんて、言わないし。(笑)
でも、1年生に大うけ。
予想以上に笑ってくれました。
英語版はどうなっているのか、気になりました。

マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんは若いから歯が当たっただけで傷になったのですね。ごめんなさいしてくれたようですし。
滅多に散歩に行かない我が家のチエ♀、リードを持って行くと寄ってきます。
kazuyoo60さんへ
チエちゃんのように、リードを見せたら、喜んでくれるようになってほしいものです。(笑)