2016/01/28

Post

        

かわいそうな拾い物

category - 日記
2016/ 01/ 28
                 
朝の散歩で、公園に行きました。
なぜか、木が3本も切られています。
どんな木だったのか、どうして切られていたのか、わかりません。

そばには、切ったあとの丸太が何本も置かれていました。その中で花台になりそうな丸太を見つけました。
椅子になりそうなものもありましたが、重くて持てそうにないので、それだけ持って帰りました。

夕方にも公園に行ったら、丸太は片付けられていました。
切られた木たちがかわいそうです。
せめて、わたしが持って帰った丸太が、生きていたしるしになるかなと思いました。



マロン日記より

おかあちゃんが おさんぽで なんか ひろいました。
ぺったんこの やつです。
なんやろか。
マロン


おさんぽは はやあしで ゆきます。
たったか あるきます。
マロン

へんなとりも います。
おはよー。
マロン



ぼくも ええもん ひろいました。
かとちゃん ぺっ。
マロン





マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
切られた木の場所が何かに利用されると思いますが、害虫退治の目的でなかったとしたら可哀想なことでした。
アオサギのようです。大き目の鳥でしょう。
マロンちゃん、何を加えたのかな、お母さんに注意されなかったのかな?。
kazuyoo60さんへ
切られた木はまだ切り株が残っているので、また根元から芽吹くかもしれません。切られた理由はさっぱりわかりませんが。
アオサギですか。普段見ているアオサギとは違うように思いました。

マロンがくわえたのは、服の切れ端のようなものでした。自分で離したので、よかったです。^^