2016/02/02

Post

        

お見舞い

category - 日記
2016/ 02/ 02
                 
いつのまにか、逃げてしまう2月になってしまいました。
あかん、あかん。
気をひきしめよう!

マロン日記より

ぼくは げんきです。
おまたせ~。

ぼくは みかんが すきです。
はよ、おくれの ポーズです。
マロン



おかあちゃんが ねぼうしたら、あさひが みられます。
あかるいほうが すきです。
マロン



たまに かもめが おります。
マロン


おっちゃんたちが おるときは、ごぉを みに いきます。
おかあちゃんが りーどを ひっぱるから あんまし いけません。
ぷんぷん。
マロン

****

日曜日、叔母が入院しているので、母と妹とでお見舞いに行きました。
隈病院という甲状腺では、有名な病院です。
わたしは叔母とは、叔母が結婚する前からの付き合いです。「おばさん」ではなく、ニックネームで呼んでいるぐらいです。

病院は、病院特有のにおいもなく、ホテルみたいにきれいでした。しかも全室個室です。
そして、信頼のおける医師たちによる手術も成功しました。
傷口はさすがに痛々しいですが、叔母の顔色もよく、順調に回復しているようで、ほっとしました。
もうすぐ、退院できそうです。
久しぶりに叔母に会ったので、病人なのに、ついいろいろおしゃべりしてしまいました。

叔母と別れ、帰りに、ランチしました。
南京町に近いのですが、そんなにいい店もないので、商店街にあるしゃれたお店に入りました。

セイロ蒸し&水餃子セットを注文しました。デザートつきです。
おいしかったです。
ランチ


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ミカンが好きな子、で、今は待ての時間なのかな!、良い子ね~、マロンちゃん。
私が食べてるものを欲しがる子もいましたが、ミカンは1袋の半分くらいでした。
叔母様が順調に回復されていて嬉しいですね。
ちょっと昼食を外で、それも出来る病院、良いですね。退院間近だからでしょうけれど。
No title
たとえ、病院ででも、久しぶりに親戚の人に会うとテンション上がっちゃうのかもしれませんね。v-162v-162
以前、叔父のお見舞いに行った時、久しぶりに会ったので、叔父はかなり元気そうだったことを思い出しました。
叔母様、快方に向かってるようでよかったですねv-290

コメント、ありとうございます。

ポテチもよく、後ろ足でパッパッてやりますが、あれって嫌な時の行動だったんですねv-13
No title
>kazuyoo60さんへ
叔母が順調よかったので、ちょっとした観光気分になれました。
病状が重かったら、そんな気分にはなれませんね。

>ぷうこさんへ
叔母が元気そうだったので、つい声も大きくなってしまいました。個室でよかったです。
後ろ足でけるのは、たぶん、いやな時だと思います。