2016/02/03

Post

        

わんこのワクチン注射

category - ペット
2016/ 02/ 03
                 
よい天気だったので、マロンにワクチン接種のために動物病院に行きました。
本当は12月に行くはずだったに、ずいぶん遅くなってしまいました。

病院に着くと、なぜかハイテンション。
待合室で、じっとできません。
すぐ、診察室に入り、診察台に乗せました。
診察台は、そのまま体重計にもなっているので、体重を測ることができます。
6、5kgもありました。
ちょっと、フードをあげすぎたようです。反省。

診察を受けたあと、ワクチン注射を受けました。
今年も鳴かずに注射を受けることができました。
かしこいね。
待合室にもどったら、マロンは、またまたハイテンション。
じっとしないので、財布が出せないぐらいです。
でも、かしこく注射を受けたので、看護師さんからごほうびをもらいましたが、食べませんでした。
マロンは、くいんぼうですが、「ごほうびでごまかされへんぞ」と、意地をはるようです。(笑)

家にもどると、ごほうびはちゃんと食べました。
やれやれです。


マロン日記より

おでかけ?
なんか、やな よかん。
マロン



やっぱし、びょういんかあ。
さいしょは びょういんの まえの こうえんで
おさんぽ。
ここは けっこう たのしいねん。
マロン


ぼく かしこいで。
マロン



かしこいやろ?
マロン



やっと、ちゅうしゃ おわった。
はよ、かえりたい。
マロン





がんばったマロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鳴かずに注射してもらって、院内でハイテンションですか。お疲れ様でした。大人しく自転車に乗せてもらって、小さい時からの訓練でしょうね。
賢い良い子さんでしたよ、マロンちゃん。
kazuyoo60さんへ
怖がるより、ましかなと思いますが、ハイテンションなマロンは、めずらしいです。