2016/02/06

Post

        

料理 豆腐グラタン

category - 料理
2016/ 02/ 06
                 
ナメクジ、奪回しました。
!(^^)!

何もしたくないときは、逆に、とにかく行動に移してしまうのがいいそうです。
やる気がなくなった原因はわかっているので、リアル知り合いに電話をして、愚痴を聞いてもらいました。
そして、元気の出る音楽を聴きながら、おいしいケーキを食べます。

ちょうど、母と妹もうちに来たので、また話を聞いてもらうことができました。
これで、スッキリ。

他にも、好きなことを始めようと計画していることがあります。
楽しみ~♪
何をするかは、おいおいブログで紹介しますね。


マロン日記より

せんせと おばあちゃんが きました。
ぼくが さんぽに つれていって あげることにしました。

さ、いくで~。
マロン


こっちやで。
ついてきてる?
マロン



あれ?
おばあちゃんたち、おれへんなった。
おかしいな。
マロン



スーパーに はいったんやろか?
しゃあないなあ。
マロン


ねこ、おばあちゃんたち しらんか?
マロン

****
マロンはいつもみんなの前を歩きます。(笑)

わたしは、一人暮らしなので、豆腐が余ってしまうことが多いです。
先日、テレビで豆腐グラタンを作っているのを見たので、わたしも作ってみました。

作り方(テレビとは違います。自己流)

1、先に鶏肉、しめじ、たまねぎをいためます。

2、すり鉢に豆腐、みそ、しょうゆをくわえて、すります。

3、グラタン皿にうすくバターをぬります。

4、グラタン皿に、1と2を入れて、上にチーズ、トマト、パン粉、パセリを乗せて、8分ほど焼きます。

はい。できあがり。
グラタン


おいしかったです。でも、ちょっと豆腐がゆるすぎたので、豆腐を水抜きするほうがいいかもしれませんね。



マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お豆腐のグラタン、メチャメチャ美味しそうv-10
お豆腐が余った時作りたいと思いますv-91
特に理由がなくても、何もしたくない時ってありますv-13
そんな時は、最低限のことだけやってポテチとゴロゴロしてます。
でも、その最低限のことがけっこうたくさんあったりしてv-399
もっとちゃんとしないと・・・ですねv-393
No title
マロンちゃんが先頭をですか。それでマロンちゃんが行きたい方へ誘導ということになりますね。
綺麗にお作りです。グラタンはアツアツですし、チーズも大好きなので、嬉しい一品です。
No title
>ぷうこさんへ
豆腐なので、ヘルシーですよ。v-410
そうそう、主婦はゆっくり寝られないですよね。だから、まず、やりたいことをするようにしています。

>kazuyoo60さんへ
どこに行くかはマロンが決めます。(笑)
冬はグラタンがいいですね。