2016/02/07

Post

        

キャリアケータイ

category - 日記
2016/ 02/ 07
                 
駅の構内にあるお店に用事があったので、自転車で行きました。
駅の周りは自転車は駐車禁止です。それで、プラザ(駅の店)が提携してる駐輪場に自転車をとめました。
ところが、構内のどの店でも、無料駐輪券をくれるわけではなかったのです。

なんや。それやったら、スーパーにとめたら、よかったわ。
と内心プンプンしていたら、駐輪場のおじさんが、「ごめんなあ」と2回もあやまってくれました。
とたんに、駐輪場代の150円が高いと思っていた気持ちがなくなりました。
言葉って不思議ですね。
帰りの自転車が軽かったです♪


マロン日記より

きょうは、おかあちゃんの おひざで ずっと ねました。
おかあちゃんが あしが しびれたって ゆってました。
きもち よかったです。
マロン


おさんぽに いったら いぬばしりで あるいたり、
マロン


おうちやったら、だいふきを したりしました。
いそがしかったです。
マロン

****
それ、台ふきじゃないよ、マロン(笑)


今は、auのガラケーで電話をしていますが、スマホと2つもっているのが、めんどうなので、スマホで通話もできるsimに変えようと思っています。
それで、auのショップに行きました。
最初、応対してくれた新人さんは、なんとsimのことを知らないのです。
専門職なのに、ええっ、知らんのんかーとびっくりしました。

でも、そのあと、ベテランさんに応対してもらって、やり方などを教えてもらいました。
今、auを解約すると、解約金がかかるようです。

わたしが、いつかはauを解約すると言ったのにも関わらず、ベテランさんから「ポイントがあるから商品を買ってはどうですか」と言われました。
ケータイ商品以外のものを買えるとは知りませんでした。
で、さっそく、コーヒーと紅茶を注文しました。
ただで、買えるなんてとてもお得です。(o‘∀‘o)*:◦♪
商品が届くのが楽しみです。

ガラケーは解約金を払って、すぐ解約するか、あと、1年待つかはよく考えたいと思います。
本当はキャリアのスマホの通信費が安ければ、キャリアにしたいのですけどね。


マロンにぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく~。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わたしも昨年からスマホにしました。
外出先でもネットができるのがいいですね。
ただ、わたしの年代ではまだガラケーの人の方が多いので、相変わらずメールでやりとりしています。
LINEは少数ですね。
わたしのLINEの相手は娘と息子がほとんどです。
No title
マロンちゃん、お膝の上で嬉しかったのね。(にこにこ)
料金体系が複雑ですね。過去の契約はそのままの料金で、4月からの新契約は少し安くなりそうな。報道ではそんな感じでしたが、当分はガラケーのままでと思っていますので。
No title
>ノアさんへ
スマホは便利ですね。わたしの友だちはスマホがほとんどなので、LINEでやり取りしています。スタンプで遊んだりして楽しいです。

>kazuyoo60さんへ
ガラケーだと、そんなに料金はかからないと思います。スマホの料金を下げるといわれていますが、やはり割高ですね。